Wednesday, December 31, 2014

Thanks to gentle New Year's Eve ...TOSHIKOSHI SOBA



東京・自宅


時は大晦日、
十数年振りに紅白歌合戦なんて観ながら、
コタツでヌクヌクとノンビリ酒をヤる平和、

さぁ~て、
こんな俺でも " 人並みの幸せ " をと、
そろそろズズっと、
年越し蕎麦でも作り締め括るか、

…なんてな、

今年は深大寺の生蕎麦(ツユ付き)を買って来て、
海老天は近所に在る食料品店の惣菜コーナーでゲット、
そしてプラスするは酒の肴としてツマんでた俺の玉子焼きを一切れ、

おぅおぅ、
立派な一杯をススリ倒し、
にこやかに終えようか2014年、


んー、ナイス。


さぁさぁ食べようやぁ~『年越し蕎麦』




海老天はチョイと奮発しましてね、
かなり大海老の天麩羅で食べ応え良し、
玉子焼きは鰹出汁効かせ刻みネギと共に甘ぁ~い式、
" え? 蕎麦に玉子焼き?? " と思われるだろうが実に合うのです、

そうこうして食べ進む内に、
次第に蕎麦ツユ吸ってヒタヒタになって行く海老天と玉子焼きがまた美味いんだなコレ、




よしズズズっ、
よしよしズズズズっ、

笑って笑ってハぁ~イ笑ってオサラバよ、

良かった事も悪かった事も年越し蕎麦と共に腹にオサメまた来年。


" YukuToshi KuruToshi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑