Thursday, December 25, 2014

Xmas SP " Okayu-san " ...ROAST BEEF de TAMAGOGAYU



東京・自宅


お調子者ブっこく悪い癖にて、
不覚なる油断からのイテテテテ…でしたが、
俺専用薬を10日間服用し続け静かにしてた結果はヨッシャの感、

(わぁーい)

しかし例え病床にあろうともだ、
身体の様子を見つつ栄養補給、
残り物で作った優しいアレや鮮やかなソレも美味かったな、

…っちゅー訳で、

チャチャっと買い出しへと出掛けられる程の元気、
いよいよ完全回復間近のカウントダウン、
そして今日は12月25日、

(俺が)注文をし(俺に)アイヨっと手叩き手揉みでイラッシャイ旦那っ、

さぁさぁさてさて、
仕入れて来たネタをスタンバイして " Xmasスペシャルお粥さん " へと洒落込もうか、


んー、ナイス。


はい、

サイレント&ホーリーナイトはですね、
柔らかな甘みの玉子粥をクツクツっとしまして、
好き勝手な模様で和洋折衷を楽しむんだ、

『ローストビーフ de 玉子粥』

 


わざわざ細かく述べる事は何も無い、

熱々フワフワ玉子粥、
酒&飯の友にと買ってた白菜漬け、
何かに使えるだろうとカイワレ大根、

で、

ローストビーフをノっけました…と、




あ、

上にパラリと振り掛かってるのは俺定番の鰹出汁粉ね、(コレが一番の決め手かも)




さぁさぁさぁ、
さてさてさて、

折角のミディアムレアなローストビーフ、
余計に熱を帯び無い内にパクっとしようね、




あぁ…美味い…正解だわ…の…Xmas仕様、




大いにアリ、
アリだぞ大いに、

お粥屋さんのXmasメニューみたいやんか。(ローストビーフが薄切りだからこそまたイイ)


よぉーしよし、
後は日本の大晦日へ向けて残1週間を切った、

グイグイとするかグイグイと。


" Silent & Holy Night de Okayu "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑