Tuesday, December 30, 2014

Kushiage demo Kushikatsu demo naku " Fried " ...Araiyakushi-mae, KABURAYA



東京・新井薬師前


さぁ~て前回の続きにてハシゴです、

モゾモゾしてモジモジします、
嬉し恥ずかしをグっと隠してるつもりのハニカミ顔が調子にノってます、

" 祭りの前と祭りの後 " 、

コノ時期ならではの許して頂戴、
良かった事は憶えておいて悪かった事は消し去っておく、

" こうして年末年始くらいはエヘラヘラ呑み食い笑おうや " 、

いよいよ来るんです、
せめてものポワワンな数日が、


んー、ナイス。


西武新宿線・新井薬師前駅の改札は目の前、
行くにも帰るにも最適な好立地、

訪れるは串揚げでも串カツでも無く " フライ " が美味い大衆酒場、

新井薬師前 『かぶら屋』


さてさてと大衆酒、
味わい深く美味いのは数有れどだ、
銘柄も分からず頼み唯口を付ける「甲類焼酎(カットレモン入り)」が何だかキュっと来るんだよね、




で、

先ずはに「赤かぶ漬け」で様子を見て、




事前に頼んでたフライが揚がったよと、

「たまねぎフライ」、




でで、

「ししとうフライ」、




うん、

フライ具合良し、
かぶら屋さんは揚げ上がったネタ半身に店員さんがトプっとソースを纏わせて供すスタイル、

コレがまたソースソースし過ぎずイイ塩梅なんだな。


ででで、

静岡名物の「黒おでん」も有るっちゅー事で、




・手羽先
・白焼
・黒はんぺん

そうしてこうして、
お次は串焼きに移行しての、

「鮭ハラス串焼」、




…と、

「カシラ」の白(頭肉)だね、




うんうん、

やっぱり和むよコレコレ系。


さぁさぁさてさて、

そろそろ〆へと再びフライへ向かおうか、

…ってな訳で、

旬の限定「れんこんフライ」でシャコシャコして、




ブリンブリンのジュワンジュワンな「しいたけフライ」は必須、




いやぁ~美味いな美味かった、
久し振りのフライ三昧美味かったな、

よぉーし明日は大晦日、
年越し蕎麦は食べに行くか出前か我が家式で作るか、

今からソワソワと姿勢をクネクネするのです。


" This year last Soto-Nomi ...? "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑