Thursday, December 04, 2014

I was already tired, So am I became alone ...Nakano, PANIPANI



東京・中野


キミの言い分はよく分かる、
キミの言い訳もよくよく解かる、

ドチラにも立ち場ってモノが有るんだし、
アチラを立てればコチラが立たずで困ったモノだよな、

分かる解かる、

…ならば俺が身を引くかと、
…我ながらお人好しをこじらせた結末は、

" え? あの人達一つの鞘に納まったの?? " 、

そうして時が経ち周りを見れば独りぼっち、
何だよ何なんだよブレ過ぎやんけ皆の衆、
嘘も誠も使い勝手で七変化の便利だなオイ、

…振り返ればいつだってそうさ、
…我ながらお人好しをこじらせる悪い癖、

" そうか! 俺はテイよく葬られたのか!! " 、


んー、ナイス。


あのですね…、
立ち喰い蕎麦とか立ち喰いラーメンとかは好きなんだけど、
さてはですね…、
立ち呑みってのが苦手…っちゅーか実は未経験でしてね、

まぁ、
たまたま、
気付けば42年だったってだけ、

うん、
思い立ったが吉日、

行ってみようよ、
入ってみようよ、
立ってみようよ、

中野 『パニパニ』


こんばんわぁ~っと初訪問、
和気あいあいなご常連さん達でアウェイ感ビシビシなんだけど、
立ち呑みカウンターの隅っこが " こっちおいでぇー " と運良くウェルカム、

それにさ、
マスター&ママがお優しそうな雰囲気を醸し出しまくってるご両人でさ、

うんうん、
俺…大丈夫そうだ…って事で、

「ウイスキー (バーボン / アーリータイムズ)」をシングルでロック、




お通しは「マーボー豆腐」、(…ってマスターが言ってたけど)




温豆腐に挽き肉そぼろ餡がトッピングされた家庭的な和の味、

ニヤリと美味い、
意外や落ち着きに拍車が掛かるってな風合いに綻ぶ、

なるほど…、

こういう何気無さなところも人気のパニパニさんか。


さぁ、

バーボン・ウイスキーをカランコロンとしながら、
魅力的並ぶ黒板メニューを睨む、

お、

イイねコレ、

「生ハムとオリーブ盛り」、




オリーブを口に放り込んでアーリー、
生ハムでクラッカーを巻いてアーリー、

お替り下さいアーリー。


さぁさぁ、

フと気付けば立ち呑んで30分程、

そう、

僅か30分程なんだけども、

こ…っ腰が…、

い…っ痛い…、

ふ…っ不覚…也。(コレを恐れてたんだよねぇ~)


よし、

ツマミにも〆にも成り得る冠品を頂きますか、(…腰を指圧しつつ)

名物らしき「パニパニトースト」、




厚切りフランスパンにオリーブオイルを塗り、
チーズにマヨネーズにエビをオンでトーストしての粗引きブラックペッパー、




うんうんっ、

こんがりとコリャ美味いやっ。


残り少なくなったグラスをクイっと空け、
浮かぶ次の算段を思い " クックックッ " 、

嗚呼…腰がキツイ。(明くる朝ビッキビキだったよねぇー ← 歳&運動不足だよねぇー)


" Tachi-Nomi debut night "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑