Friday, December 12, 2014

The 3rd day is delicious Japan curry ...JAGA-NASU CURRY RICE



東京・自宅


(約1週間のご無沙汰でして)

大量の食糧がダンボールで送られて来た、
そう…恒例なるウチのオフクロの仕業なんだが、
色々入ってる中でも特にスゴイのが数々の野菜で、
作り手なる農家さんの名前とかがビシっとシールで貼られてる美味い系、

で、

葉物野菜がメインなんだけどさ、
ソレ以外はタマネギとジャガイモとナスか、

よし、

肉は無いけどカレーだな、
丁度良い事にハウスのバーモントカレーの中辛のが同包されてる、
タマネギで甘みを出してジャガイモでナスなカレーライスにしよう、


んー、ナイス。


よしよし、

タマネギをバターで丹念に炒め、
ジャガイモとナスを投入後に醤油・酒・鰹出汁粉( ← コレが決め手)で更に炒める、
こうしてガシっと我が家式の下ごしらえを終えたところでカレールゥをインし煮込み開始、

コトコトとクツクツと、
クツクツとコトコトと、

はぁ~い出来たよ、
いつもの麦ご飯を皿に盛ってタップリな具沢山カレー、

『ジャガナスカレーライス』




タマネギはトロットロ、
ジャガイモとナスはゴロッゴロ、
銘柄バーモントの力も借りて中々に上出来な5人前、

…っちゅー事で、

食事は連日カレーライス、
徐々に減って行くカレールゥ、
そうして頃合いに達したジャガナスカレー、

ほっほぉ~、
具材はクタっと崩れかけて小じんまりと、
ルゥ色は熟して濃厚に、

よしよぉ~し、

昭和の慣わしそのままに " カレーは三日目が美味い " ってヤツの登場だ、(今日は白ご飯で)




(初日との違いは一目瞭然)

でで、

もうひと味足したいとハバネロのホットソース、(寒い冬にはモッテコイだよ)




ババババぁーっとね、




さぁ、
さぁさぁ、
さぁさぁさぁ、

スプーンですくいパクっと頬張ってみればさ、
ググっとスウィートでビターでホットでスパイシーのグググっ、

おぉ~ネットリぃ~。


" Every day of curry rice "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑