Thursday, August 07, 2014

Appetite is increasing more and more every day ...Next world, Others Underground in sickroom PRAYER Ep.03



東京・隣世界の某所


それでも昇り照らす太陽っちゅーのは時に残酷よね、

" きっといい事ぉ~♪ あるさと励みにぃ~♪ うずもれている俺がここにいるぅ~♪ " …なんて、
TUSKさんの詩がテぇーンっテっテぇっーンっテレレテぇーンテぇーン…っとさ、
病院からOKの出たコーヒーをモーニングに飲みながら聴く、
ド早朝6時30分過ぎですぜ旦那ってば、(ZI:KILLは沁みるなぁ~)

で、

やっとさっき風呂入ってイイよの許可が下りたんだよぉ、(もぉ~バッチィなぁ~)
順番的に昼前くらいにはゴシゴシのツルンツルンなんだわぁ、(うほぉー)

よし、

何だか今日も冒頭から調子万全のアッチャコッチャで、
何かと愉快な一日となりそうな入院5日目、

再退院当日・まさか救急ICU搬送にて48時間安静後~3日目からの一般病棟4日目

自分の中で退院キッカケとなるだろうアイディアが浮かんだんだ、
…って言っても先生が了承してくれたらって話しだけどさ、
取り敢えず相談してみようダメモトで、


んー、ナイス。


さてと、

再々入院は僅か5日目だけど、
行ったり来たりで足掛けもう20日間近く病院に居る計算なのね俺、

単に手を拱いてボぉー…っとしてちゃダメなんだけど、
血圧が低すぎてボぉー…っとしちゃってんだよな、

…って、

言ってる場合じゃ無くってよっ!
オイっ食えっ飯をタラフク食えって尚更だオイっ!!

『ネクストワールド / 再々入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 4.2 → 5 max


さぁっ「朝ご飯」だっ、

献立は、

・全粥
・シメジと茄子の味噌汁
・煮しめ
・胡瓜の酢の物
・3.5牛乳
・ほうじ茶




うーんと香りソソる毎度の和だねぇー、

煮しめは厚揚げを大将として、
副将に大根・中堅が人参・先鋒はインゲンだな、




モグモグと厚揚げを頬張りながら
お粥をサラララ、

絶妙に合間を取る酸っぱい胡瓜もオツを外さず、




何てたって具沢山の味噌汁が最高ぉ~、(シメジが立派っ)




薬の力に頼ってばかりじゃ無く、
やはり口から入る食のパワーは大切、




今更に身体が資本って思い知るよなぁー。


さぁーて風呂風呂ぉ~ってな気分上々だったのに、
前の人が15分もオーバーしやがってっ、
俺風呂開始時間が11時45分…、
入浴午前の部は昼12時で打ち切りだから残15分だぞコラ、

" おいおい俺にはランチの約束が有るんだぜ " 、(ハリウッド・スター風に)

当たり前に看護師さんに嘆願したさ、
午前の部は俺がラストなんだしチョット時間オーバーしてもイイでしょ?

そうしてこうして結果は " はぁ~ん気持ちよかぁーっ " 。(次は一番風呂獲ってヤる!)


ランチタイムに10分遅れで病室へ戻ると勿論お膳は届いている、(チっ…)
見ると蓋をされたデカイ丼だ、(アチャぁ~何丼だ何丼!?)
衣サクサク系でも卵とじフワトロ系でも出来立て熱々は逃してしまっただろう、(あのヤローめっ)

案ずるな俺っ(Don't think, Feel.)の「昼ご飯」、

献立は、(おぉぉぉぉおーっ!?)

・冷しゃぶうどん
・白菜の柚子浸し
・牛乳寒
・ほうじ茶




つ・め・た・い・う・ど・ん・っ!?

はっ?!

丼までヒンヤリの冷しゃぶうどぉーっん!!
ごまだれ(別椀)もキンキぃーっン!!!

トッピングはヴォリューミーな豚肉と、
シャキシャキなレタスに胡瓜にモヤシ、
丼奥にはトマトも発見だ、




勢いだけで俺の勝った感が炸裂したみたいだ、
うどんのコシもストロング、

ありがとう!!!! ブルース・リーっ!!!!!


…ってこうズズズっと食べ進んで行くとさ、
ごまだれ一辺倒の濃厚な甘さがチョイと引っ掛かり始めるんだけどね、
そこで大活躍なのがコレよコレ、

白菜を柚子の皮と一緒にお浸しにした小鉢、




ズズズズぅーっと冷しゃぶうどんススってさ、
シャクシャクシャクっとお浸しで口直し、

コヤツが何とも好バランスのビックリ、(ごまだれ自体の味も引き締まるのね)




ありがとう!!!! ありがとうオバァちゃんの知恵袋!!!!!(…かどうかは知らんけど)


でで、

デザートには牛乳を使った寒天だってさ、




フォワぁ~っとミルクで優しいね、

タイムオーバー風呂問題と冷しゃぶうどん1杯の悶着で興奮したからなぁ…、
無事終われば満たされてウッスラ眠くなって来るんだなぁ…、

うん…分かった…昼寝…しよう。


嗚呼…また夜になる、
俺は病院の夜が好きじゃ無い、

ん? 何故かって??

あのねぇ…、

消灯21時なんだよ!? 既に爆睡の高齢者続出なんだよ?!
だから人生の大先輩方の時間割を尊重して静かにしてなきゃなんだよ!?!?

むぅー…。(金持ちになって個室をオーダー出来る様になろう ← そもそも入院要らずになろう)


さぁーてさてと、
病院食はLv4の全粥からLv5(max)の常食・白飯100%へと昇進、(…キたか)

…って事ぁ~身体は中々の回復度合いな筈、
逆に兜の緒を締めて、
益々油断禁物な時期って訳だな主人…、

はっはぁーっんっ了ぉー解っ、

ムシャムシャしようぜ「晩ご飯」、

献立は、

・ご飯
・アジフライ (別皿キャベツ付き)
・サツマ芋きんとん
・青菜炒め
・ほうじ茶




おっほぉーっ、

アジフライかよぉーっ、(ウスターソースは無いけど)
アジフライだよぉーっ、(タルタルソースが有る)




うぉっとっ別皿キャベツは前回退院前夜のチキンカツを思い出させるね、




付け合わせはサツマ芋を使った " きんとん " って事の様だけど、

 


コレはサツマ芋のポテサラだな。(どこかしら和製マッシュポテトっぽくてイイね)


ででで、

いつも間違いの無い素朴系な小鉢をもう一つ、

青菜の炒め物やね、




癒しやわぁ~休まるわぁ~穏やかだわぁ~…の安心感が美味さ。


ででででの主役参上、
ココの病院食メニューに於いて揚げ物は貴重なんだ、
さすがにコレステロール等の問題か、

イエスっ心得たっ! 思う存分に頂戴するよっ!!




がぁ~っと美味いのぉ~っ、

やはりフライ、
常食になってて大正解、
やっぱりコノ場合はお粥さんより白飯だよねぇー、

よしよぉ~し、

何気に今日は " お粥・うどん・白飯 " と三種三様に楽しめて良かったぁー。(どれも美味かったし)


" I can't sleep at 9:00 at night "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑