Wednesday, August 06, 2014

To a healthy day-to-day ...Next world, Others Underground in sickroom PRAYER Ep.02



東京・隣世界の某所


未だ若干ばかり身体の自由が利かずなので、
特に深夜なんかは担当の看護師さんに申し訳無くて、
まぁソレが仕事なんだからと言うが、
そうは言われても…ねぇ? 色々とさぁ~…こぅ~…ねぇ?

でも今週中にはイイ感じになるでしょう、
何てたって両腕4丁点滴が右手首だけの2丁のみになったからさ、
特殊な抗生剤の為にパンパンに浮腫んでた箇所も落ち着いたし、
地味で面倒で嫌な痛みからも解放されてる、

フンフン♪ フフフン♪♪

…っちゅーか気付いたら…もう4日目かよオイっ!?
一連流れでトータル20日間近くも病院生活してんのかよオイっ?!

再退院当日・まさか救急ICU搬送にて48時間安静後~3日目からの一般病棟

うーん、

何だか戦う相手が違う様な気がして来たぞ、
モグラ叩きゲームなんだよきっとコレ…、
そうとなればブっ倒す根源が小箱の下に、


んー、ナイス。


暇だから余計に考えてみるとだよ、
リアルタイムに幾人程が存在してるんだろうね、
何度も入退院を繰り返して病院食どうコレ?!ってしてるヤツ、

『ネクストワールド / 再々入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 4.1


でもさぁ~ " 病は気から " なんて言う様にさぁ~、
たかがこんな事ぐらいでも結構脳天気に休まるんだよ、

そうだな、
さしずめ俺は " 病院食は美味いんだぞ大使 " 、
今日も明日も明後日も、
必要以上に楽しんで治療&療養にグイグイだぞ、

そういう訳で元気に「朝ご飯」、

献立は、

・全粥
・エノキの清汁
・がんもの含め煮
・キャベツのゆかり和え
・ごまひじきふりかけ
・3.5牛乳
・ほうじ茶




ほぉ、

ごまひじきふりかけ…とな、




ほぉほぉ、

スゴイね黒ごま大量やね、




ほぉほぉほぉ、

ひじき感は略無いけど、
お粥さんにバッチリの黒ごま風味はイイ、

そしてキャベツのゆかり和えなんて、
脇も抜かり無く渋く固めてますぜ、




くぅ~っ、
コノ味わいっコノ味わいっ、

朝一発目のお粥さんが映えるねぇーっ。


で、

中でも輝かしき光を放ってたオカズが茶色のコヤツよ、




がんもどき炊いたヤぁぁぁぁあーっツ!(はいよぉーっプルジュルぅーっ!!)




付け合わせにインゲンを伴い味付け抜群、

今朝もキたね和の滋味オンパレードが。


おっと、
タカナシさん先日の退院時の朝振りですぅ~、(帰って来たんですぅ~俺)




さてと、
既に幕を開けてる再々入院では何回飲むかね?

ココ定番3.5牛乳。


さてさて、

前回入院時に手術をしてくれた先生と喋っててさ、

まぁまぁユルリとして行きなっと、
意見尊重で期間延ばしてもイイからと、

うー、
うーうー、

でもさ先生、
仕事も1ヶ月休んじゃってるしね、
余りボヤボヤもしてられ無いのが自営業なのさ、

まぁまぁまぁ様子伺い伺いで決めますよ。


…ってところで「昼ご飯」の時間ですわ、

献立は、

・全粥
・コンソメスープ
・鮭のマスタード焼き
・大根とツナのサラダ
・キウイフルーツ
・ほうじ茶




ま…マスタード焼き!? 鮭をか!?!?




ムニエルだったりタルタルソースだったりクリームだったりが合うんだから、
きっとマスタード絡めてグリルしたのも合うんだろうけども…、

どうれパクっと、

…、
……、
………、

うっ…うっ・まっ・いっ・コっ・レっ! 美味いコレぇぇぇぇえーっ!!(人参グラッセもーっ)

しかぁーもっ、
お粥さんにベストマッチじゃんかぁーっ!!!(人参グラッセもーっ)




粒マスタード独特の甘味と酸味が上手く鮭と強力合体、
そのままだと濃口のシツコイ味だけど淡泊なお粥さんへ絶妙に擦り寄って来る辺り…技有りっ、

ははぁ~ん、

新お粥の友を発見。(マスタードを帯びた人参グラッセもーっ!!!!)


おっとっと、
少々興奮して忘れとったよ大根とツナのサラダ、




いつもだと素晴らしいパフォーマンスするんだけどさぁ、(実際イイ塩梅だよ)
鮭メニューのニューカマーにしてヤられたよねぇ、(上には上がってヤツだ)

さぁさてと、

デザートにはキウイフルーツ、
10年以上振りに食べた気がする、




しかしながらアレだな、

もう居過ぎて普通に家みたいな空気感だぞココの病院。


今日は朝昼晩と終始、
顔を合わす人達に " 元気が無いみたいだけど大丈夫? " と声を掛けられる日だったな、
そりゃぁ好調までは届いていずだけど…そこそこ元気ですよ、
…って実は人にそう感じさせる原因は分かってるんだけどね、

よし、

「晩ご飯」をガツっと食べてまた翌日に備えようか、

献立は、

・全粥
・チンジャオロース
・小松菜の煮浸し
・ナムル
・ほうじ茶




中華オカズのお馴染みチンジャオロースかぁ~、

赤と緑のピーマンに黄の竹の子で彩りも艶やか、
細切り肉もドンと入ってて食べ応えも充分、




本当ココの中華料理って好きな味なんだよな、




物凄く家庭的でさ、
ベースは中華なんだけどコアなところに顔を出す和というか、

そうしたら続け様、
韓国料理のナムルなんてのも登場しちゃうんだけども、
コレも胡瓜とモヤシと人参とで酢がややキツく酢の物要素の方が勝ってて日本料理的な、




何か良い意味で、
何かと良い意味合いとして、

好きっちゅーか和むんだよなココのアジアの味。


でで、

コレは " ザ・和食 " だよっていう小松菜の煮浸しはね、
既に早々とお粥さんにダイヴしてるって手筈さ、




野菜の煮浸し系統は何でもお粥さんのパートナー、
基本合わ無いモノは無いと豪語・断言しよう、

そうしてこうして今宵の膳も満腹満足ぅ~。


よぉーしよしと明日の都合、
そぅしてこぅしてどぅしてヤろうか、

あぁー…肩まで風呂に浸かりたい。(温泉の素とか入れて)


" Laugh precisely because painful "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑