Monday, August 18, 2014

Taste of eternity, Great favorite of childhood ...IYASAREGAYU



東京・自宅


相変わらず籠りっ放しの毎日もアっちゅー間に8月後半、

身体の方はフツフツと元の俺へと向かってるから、
もう以前の様にグイグイと元の俺ばりに動いてイイと思うんだけど、

" 第二次オペまではユックリしとけ " との甘ぁーい言葉に甘えておりまして…、

うーん、
こうしてると逆に不安になったりもするんだよなぁ~、
食っちゃ寝て…寝て食っちゃ…食っちゃ寝て…なのに、
グウタラしてる割には手足はガリガリで体重も増えるどころか減ってるしさぁ~、
世間との差を埋めてるのはテレビとネットの情報頼りだし、

うーん、

まぁ…まぁまぁ…仕方無いから暫らくボンヤリ、


んー、ナイス。


ここのところ連日、
実家から届いた自家製梅干しにキャッキャしてる俺ですが、

なななっ何とっ?!
またもや来るかっクール宅急便っ!?

そうさオフクロさ、

冷えっ冷えのダンボールの中には色々な夏野菜とか、
梅干しに続く自家製シリーズな濃縮梅100%ジュースとかとか、(炭酸割りが最高)

そしてそうして、

育ち盛り食べ盛りだった10代の頃、
コレがオカズにあればデカイ茶碗に白飯お替りしまくってた大好物の二種、

・ゴボウとピーマンの炒めたヤツ
・ナスの炊いたヤツ

おっ、
おぉぉぉぉお~っ、

クール宅急便とは言えど真夏に手料理を送って来る勇者、
しかも生活感も芳しきタッパーに入ってるぅぅぅぅう~っ、

さ…っさすがウチのオフクロ…。


…となればだよ、
記憶も深き驚愕のアレの思い出が浮かぶので是非に定食としたいが、
残念ながらストック白飯が残り僅かなのでお粥にシフトしてカモンだな、

さささっ早速のラぁーンチっタぁーイムっ!

名付けるは…『癒され粥』




" ゴボウとピーマンの炒めたヤツ " とは、
所謂チンジャオロースみたいなヤツで、

" ナスの炊いたヤツ " とは、
所謂ナスの煮浸しみたいなヤツなんだけど、

…決してそうじゃ無い、
…全く説明となって無いが、

ベ・ツ・モ・ノ・ナ・ノ・ダ…、

別物っ!! イエスっ別物っ!!!




かぁぁぁぁあ~、

少年時代の風景が蘇るぞぉ~、
蘇る味だぞぉ~コレだよコレコレぇぇぇぇえ~っ、




うんっうんうんっ、

やっぱり美味い、
昔のまんまだ、

食べ進む内に次第にお粥に染み出て一体化して行くオカズ出汁もオツだ。


そうしてこうして平らげて、
最後はいつもの自家製梅干しを口へと一つポイ、




くぅぅぅぅう~、

ゴボウとピーマンの炒めたヤツといい、
ナスの炊いたヤツといい、
自家製な梅干しのヤツといい、

存分に癒されるわなぁぁぁぁあーっ!!!!


" Zutto kawaranu omoi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑