Thursday, August 21, 2014

At the hospital always, On the way back of the five-hour fight, ...Tendon-Tenya, TENDON BENTO



東京・自宅


長かった、
早朝からメチャクチャ時間掛かった、

何だかんだで5時間だもんな、




各担当医の先生方から直々に優先予約を取っていたとは言え、
徐々に1時間…2時間とズレ始めて、
コリャ大変の診察待ちはパンパン模様、

そうこうして何とか順番順番に、

血液 → 尿 → 心電図 → 胸部&腹部レントゲン → 呼吸 …の検査を経て、
消化器科 → 泌尿器科 → 循環器科 → 内科 → 麻酔科 …を巡り回り、(当初の予定より増えた)

9月初っ端に控えてる第二次オペの説明と入院手続きを完了、
後は体調万全にして真っ向から挑むだけよ挑むだけっ、


んー、ナイス。


で、

帰りだよ帰り、
ヘトヘトだわクタクタだわ、

そして腹減ったぁ…、

おっと、
呑み屋も口開けの時間帯じゃないかっ、
イイなイイなぁ~俺もクピっとして行きたいけどなぁ~、

…って否っ!我慢するっ!!


うーん…って事でどうしようか、

定食屋、
麺類屋、
牛丼屋、

うーんうーん、

あっと、
ココなんてイイじゃん、
お久し振りの多分10年以上振り、
店内満席大繁盛中なのでお持ち帰りでお願いします、

『天丼てんや 天丼弁当 (テイクアウト)』




プリプリな海老1尾に他のタネは、

・いか
・きす
・いんげん
・かぼちゃ

おぅおぅ充分だ充分のレギュラー天丼弁当さ、




さてと主役な海老から一口、

うん美味いね、

サックサクとホワッホワの絶妙中間な具合がまたオツ、

そう言えば昔に聞いたセリフにさ、
" 天麩羅とは揚げと蒸しの両の技を兼ね備えてる " …と、
流し目さり気無く振る舞う某天麩羅職人さんがヤケにカッチョ良くてねぇ、




確かに食べて " グっ! " って感じる天麩羅って揚げ&蒸しのバランスが絶妙だよなぁ~と。


でで、

てんや天丼弁当デフォの桜漬けの上に、
本日も我が家の " 自家製梅干し " 3つがオン、




コっレがさぁー、
甘濃い天丼タレご飯に抜群として合うんだよぉー、

さぁ、
さぁさぁ、

そろそろ俺、

天丼弁当をモリモりと食べられるくらいに、

かなり健康なんだけど。


" Technical fit of fried and steamed "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑