Thursday, August 28, 2014

Featured in the summer, ...UMEJISO-MAZE-MUGIGOHAN no CURRY RICE (Last stock curry)



東京・自宅


アノ日から彼是2週間強も経つが、
よくもまぁ我ながら見事に引き篭もりが続くもんだと、
食っちゃ寝て薬飲んでの繰り返し、
…ならば結構太ったでしょ~と思えば初回入院時より痩せてるという不思議、

あぁうぅん、
このままでのノンビリがいつまで続くのか、
…って考えても仕方無いね、
どっちみち来月の再々々入院と第二次オペが終わるまでは、

ドぉーンっとボケぇーっと、


んー、ナイス。


さてと、

カレーライスが3日前、
インスタントカップかき揚げうどんが2日前、
ならばカレールゥと冷凍うどん併せて思い出のカレーうどんを再現したのが1日前、

…っちゅー事で、(…っちゅー事でって訳でも無いけど)
鍋満タン10人前のカレーも今日でラスト、(合間でチョイチョイ茶碗ご飯に掛けて食べてたのね)

よし、
最後の最後は、
例の自家製梅干しの壺にタップリ漬かってる紫蘇の葉を使ってのサラバだカレーよ、

そう、
フィーチャーするは梅紫蘇の葉だ、
ライスはお気に入りな麦ご飯ね、

『梅紫蘇混ぜ麦ご飯のカレーライス』




はいよ、

いとも簡単、
ホッカホカの麦ご飯に刻んだ梅紫蘇の葉を適量混ぜ込むだけ、

カレーのライスに梅味な紫蘇の葉ですと?
分かるよソノ不安、




だけどね、
乾燥の梅紫蘇な " ゆかり " ってあるでしょ? アレ美味いでしょ?
ソレのフレッシュ版なんだから和の塩梅好きにはバッチリで、
いやはや実に合うのよマジでカレーに、(味の説明になって無いけど…)

そしてカレールゥの粘度は濃厚で有れば有る程にコノ梅紫蘇混ぜ麦ご飯には合う。


で、

夏なのでね、
増しての辛酸味はハバネロのホットソースをババっとして、




イっタダっキマぁーっス、




うん、

やっぱり今の季節には抜群の梅紫蘇混ぜ麦ご飯のカレーライス、
(福神漬け・ラッキョウ・きゅうりのQちゃん…等々の薬味お新香代わりにもなるし)




まぁ~まぁまぁ~、

梅紫蘇の葉っぱ好きの人限定ライスだけどね。




そう言えばコレ、
大量のプチトマトとタマネギを投入したカレーだったんだけど、
気付けばいつの間にか跡形も無く溶け込んでたんだね、

そうか、
そうかそうかと、

キレイに空っぽになったカレー鍋を洗いながら、

…明日から何食べよう俺。


" Umejiso to curry no tsukaimichi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑