Tuesday, October 15, 2013

Night I felt the fear to stomach large meals ...Numabukuro, NAGAHAMA SHOKUDO



東京・沼袋


久し振りに本格的な和食屋へ行って、
久し振りに王道的な大衆串焼き居酒屋へ行って、
久し振りに娯楽的なカラオケ屋へ行って、

日本酒やらホッピーやらカクテルやらで久し振りの酔っ払い、

そうして帰り際、
欲してしまう禁断の〆、

最近太り気味なのでヤバイよなぁ~…なんて思いながらも、
そこはどうもアルコールドランカーのバカなところ、
躊躇する様なフリしながらも真っ直ぐに向かい潜る暖簾、


んー、ナイス。


席に着いて注文し待ってる間、
此処へ来るのはいつ以来だろう?って、
どうやらザックリ半年振りでした、

そう此処は " 呑める麺屋 " 、

九州は長浜ラーメンをメインに、
ビールにホッピーに焼酎に、
チョイとしたツマミも充実の呑兵衛仕様な有難き店、

沼袋 『長浜食堂』


で、

数軒回った後の〆のつもりが…結局呑んじゃうんだ…の…「黒霧島」をロック、




そうしたら頼まずにはいられ無いダメ男は「パイコー」をツマむ、




カリっと唐揚げって感じでも無く、
サクっと天ぷらって訳でも無い、

程良い弾力とホワっとフワっとで美味しく揚がった豚衣揚げは塩っ気も効いたカレー風味。


でで、

コレもイっちゃうんだよねぇ~の「焼餃子」、




ひと口サイズで小ぶりなのがイイ、
パリっと焼かれた薄皮に旨味餃子餡、

あぁ~あぁぁぁあ~…芋焼酎が進むわぁ~。


…って、
もう帰らないとヤバイ時間、
このままボヤボヤにマッタリしてると〆が〆で無くなって次へ行ってしまうがな、

そもそも俺は〆を食べに来たんだと、
そしてそして此処はラーメン屋だったと、

お願いしますの「こってり長浜とんこつ (粉おとし)」、




以前来た時より若干メニュー名がリニューアルされたみたい、
…ちゅー事は味も変わったのかなぁ?と、




ん? ほ?

あ…?!

変わってる?!?!

ベロンベロンだから保証持て無いけど変わってる感、




長浜ラーメン独特のスメルは東京風にライトに、
スープはよりクリーミー且つ癖はミディアムに、

ほっほぉ~なるほどぉ~そうですかぁ~。


ま…、

ベロンベロンだから保証持て無いけど。(腹パンパン)


次回真面目に再訪してみよう。


" Dame na Otoko "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑