Friday, February 07, 2014

Toward X-DAY ...Seven-Eleven, SEVEN PREMIUM KANI-ZOSUI ...And to great effect, MANUKA-HONEY YU



東京・自宅


そんな素振りを大して見せず、
サラっとヤっちゃうってのが美学…ではありますがね、
辛い時こそ逆に笑え楽しめというのも俺の我学、

過去の入院時にての病院食だってそうさ、
俺は何でも愉快に変換させて来た、
だから今だって同じくポジティヴ、
ぼやく事ぐらいは多少有れどネガティヴは絶対に無い、

ほら! 頬が細くコケて顎ラインもスッキリして来てるぞ!!
結果ダイエットになってるじゃないか!!! …ってな、


んー、ナイス。


昔は何だか味気無いモノだなぁ~って印象だったけど、
近年のコレ系フードってこんなにも美味しく進化してるんだね、

ソレってのが、
熱湯注いで1分で出来ちゃうフリーズドライ雑炊、
セブンイレブンで見付けて全3種類を即購入、
全種食べてみたんだけど俺的トップはコヤツ、
マルハニチロ食品との共同開発だそうだ、

『セブンイレブン セブンプレミアム かにぞうすい』




茶碗に移したら単に170mlの熱湯をジャぁーってするだけ、




そのまま1分そぉ~っと見守ったらレンゲで優しく崩す、




かに肉の他には玉子や葱も入ってて彩りもまずまず、
原材料名によると本物のズワイガニも入ってるんだってさ、

 


ほぉー、

俺には味が濃いので熱湯多めに足したんだけど、
薄めても出汁の風味が立ってて中々に美味いぞ、

カロリーも僅か71~78kcal、
日々の調整食にもイイじゃないか、

ありがとう " セブンプレミアムのフリーズドライ " 。(今の俺チョイと不自由なので助かる)


…とは言ってもですね、
健康を保つにはバランスが大切、

…ちゅー事で近頃よく飲んでる一杯も服用欠かさず、

題して『マヌカハニー湯』




知人からの頂き物でね、

マヌカっていう自然木から摂れるハニー、
ニュージーランドの先住民だったマオリ族の人々が用いてた万能天然薬なんだってさ、

口内炎や喉の痛み、
ニキビやアトピーや肌荒れ、
花粉症に鼻づまり、
胃痛や便秘に切り傷や虫歯予防にまで、

その他にもアレやコレやと噂の効果は絶大。




さてと俺の飲み方は、
ティースプーンに好みの量を、
ティーカップに熱湯注いで溶く訳です、




そして熱々をフゥーフゥーしながらユルリと胃腸に入れて行くと、

はぁぁぁぁあ~温まるし何だか身体に良さそうで美味いぃぃぃぃい~。




そんなこんなで最近の俺、
ロースピードながら徐々にキておりますぜ、

ま、

いつまで続くか俺の根性無しが。(多分その内に " んまーい " つって肉頬張ってるよ)


" Let's manage a healthy body "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑