Wednesday, October 02, 2013

Limit of one day ...Takadanobaba, MATSUYA



東京・高田馬場


生業は水商売、

仕事が始まる23時から仕事が終わる翌5時までずっと呑んで、
それ以外の時間帯も仕事前だろうが仕事後だろうが日々呑んでた俺、

…呑んでたっちゅーか、
…今も変わらず呑んでるけど、
…仕事中じゃ無い時の酒量は焼酎ロックが1日1L以下に減りました、
…以前は1週間に8Lじゃ足らずだったので随分と抑える様になったもんです、

そこで、

酒好きならば耳にする人も多いだろう " ガンマGTP " 、
ザックリ言うと肝臓・膵臓・腎臓の健康状態を表し、
数値的には20以下だとまぁ安全だと言われてますね、

俺入院した時 " 数値1600 " でしたから、(人生終わる手前)
酒に溺れるどころか酒で完全アウトする寸前、(わぁーはっはっ)

この頃の体調は何の問題も無いですけどね、
そうは言ってもそろそろ考えもんだなぁ~と、

後3ヶ月したら深夜の呑み屋営業も…、

予定通り進んだとしての先ずはの猶予…残…100日…も…無いのか、(ふぅ~)


んー、ナイス。


ウチの店ね、
呑み屋としては何とも残念なジンクスがありましてね、

今回もソレお見舞いされまして、

眉間に手の平を当てて " あちゃーっ!? " のポーズ、
厨房で仁王立ちにて " うそぉ~んっ?! " のスタイル、

ちっ、

ふんっ、

時間は早朝5時過ぎ、
いいの、
朝飯食って帰るから…、

高田馬場 『松屋』




例の如く、
23年前の思い出を巡るってな意味で " 東京で一番美味い朝飯 " と言えばアレの事ですが
今回はどうにもこうにもヘトヘトで気力体力共に寝落ち寸前、

ハニワの様な表情で半寝状態でも流し込める朝定食に変更の弱体だ、

「焼魚定食 (とろろ小鉢)」、




何なら焼魚は無くてもいいくらいに胃袋弱ってるぞ、
今なら小学生にもなぎ倒されそうなくらいだぞ、

故に " とろろパワー " 、




従って " とろろプリーズ " 、




うぅ…滲みる…美味い。


ん? 松屋のお新香って白菜だったよね?
いつの間にやらキャベツになってるんだよね、




こんなところにも野菜高騰の波風立つか。


で、

そしていつの間にやら、
松屋・高田馬場1丁目店の隣りにカレー屋が出来てました、




ほぉ~っ魅力。


" In the morning of a little weakened "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑