Wednesday, February 18, 2015

& Too, & Too, & Too, & ...Asakusa, CHIYONOYA



東京・浅草


えぇ、

はい、

えぇえぇ、
はいはい、

2週間振りでまた来ちゃったっちゅーね、

…だってぇ~好きなんだもん、

何がどうでってのは言葉にし過ぎると安っぽくなっちゃうからさ、
そこんところは呑兵衛の戯言から読み取ってくれい…と…程々にはしておきますが、

間違い無く、
俺が憧れる " 理想の酒場像 " のまた一軒、
有難き事に毎度ユッタリさせて頂いてます、


んー、ナイス。


コノ日も浅草界隈で仕事関係のアッチャコッチャ、
そろそろ休憩&作戦&アルコール…の会議頃合い、

馴染みの数軒や未訪の数々軒も気にはなるけど、
ユラぁ~ンと癒されるのは最近ココなんですわ…と…ニヤリ、

浅草 『千代乃家』


外世界は寒いけどね、
内世界は温かいので、

シュワっとキンっと「ホッピー」で、




我がOthersUndergroundに馴染みの方なら " またかよ旦那 " …的な外せ無き品をヨロシクです、

そう、
そうさ、

ご存知だろう「タン炙り (半盛り)」、




極限まで刺身寄りな炙り仕様のタンをワサビ醤油でね、

うわぁ~トロけるぅ~…とかじゃ無くてさ、
シッカリと歯応え有るコシコシ感が美味いんだ、

コレの良さが解らずとして " 昭和男 " は語れまいてな。


で、

久し振りにお願いした「かしらねぎみそ」にムフぅ~っと舌鼓、




かしら串焼きをジュージューしたら、
焼き上がりを串から外し甘じょっぱな味噌にネギをトッピング、

そうしてこうして全部をグワンと混ぜ合わせてホラぁ~、




酒が止まらんがな…。


でで、

またもや定番の " みぞれシリーズ " からのチョイスは、

「しろみぞれ」、




年齢的にもそろそろさぁー、
脂っ濃い脂身が辛くなって来てる昨今に、
ポン酢に大根おろしコンモリ式が嬉しき千代乃家さんシステム、




うん、
うんうん、

チョイチョイ通っちゃうチョイチョイチョイ…とね。


" Asakusa too "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑