Tuesday, July 02, 2013

The arrival of the season Hoppy is more and more delicious ...Numabukuro, TATSUYA



東京・沼袋


は…鼻が痛い、
きょ…強打しましてね、
ちょ…調子に乗り過ぎ、

もう3日前の事件ですが今もナウで鼻が痛い俺です、

自分の店で誰よりもハッチャケてどうすんのよ…っていう、
アンタあと48時間足らずでまた一つ歳重ねるんだぞ…っていう、
落ち着きなさいよイイ加減にさぁ…っていう、

そんなこんなで今週中はロングで鼻が痛いであろう俺です、

因みに、
俺を目にする時の注意事項をお伝えします、
鼻の穴の脇に赤黒い固まりがコッパリ付いてますが決して " ハナ〇ソ " ではありません、
ガツーンと切れた箇所の血がカサブタになってるだけです、

くれぐれも " あのぅ~ハナ〇ソがカピカピですよ " とは声掛け無いで下さい、(わぁーはっはっ)


んー、ナイス。


外に呑みに出掛けるのザックリ1週間振り、
そして此処に来るのザックリ1ヶ月振り、

道中にて番いのタヌキ発見したのザックリ数十年振り、

沼袋 『たつや』


キンキンに冷えた「ホッピー」が益々美味い季節になって来ましたねぇ~、




コヤツをゴキュっと喉鳴らしてプッファ~。


そしてゴロっと&ネットリな「ポテトサラダ」、




ハムにタマネギにキュウリにニンジン、
程良い塩胡椒にマヨネーズ、

美味いポテサラって笑顔を誘うよね。


もうコレだけで1杯目のホッピーはグビグビです、
焼酎中身をオカワリしたら…ほら…コノ量だもん、




そうそうコレコレ、

たつやさんはこうでなくっちゃだ。(外1で中5イケます)


さぁ~てと、
美味い串のスタート、

先ずは「れば(ちょい焼き)」を塩と、
「あみはつ」をタレ、




相変わらず流石の焼き加減と深い味わい、

久し振りな事もあって美味さ倍増の増強だわぁ。


で、

「なんこつ」を味噌、
「しろ」を塩、




ゴリっとしたのとクニュンとしたの、
交互に食べる食感の違いが楽しいの、

合間には「みそきゅうり」で脂をサッパリと流しつつ、




焼きとんから焼きとりへチェンジで往々に満喫するかと、

「せせり」を塩、
「手羽先」を味噌、




かぁ~っ、
豚脂もイイけど鶏脂もイイ~っ、

何お願いしても美味いねぇぇぇぇえ~。


でで、

ギュギュっと旨味の詰まった「つくね」はタレで、




ラストにアッツアツのところを火傷上等で頬張る「トマト巻き」、




あぁ~美味いっ、
ずぅ~っと美味いっ、

うん、
うんうん、

やっぱり、

たつや、

んまーい。


" Taste of truly was alive and well "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑