Friday, February 21, 2014

Stylish spring is waiting for me ...ASARI no SHOGANIGAYU



東京・自宅


故有って今は食べもしないのに、
仕事帰りに寄る24時間営業のスーパーマーケットでカゴに放り込むインスタントラーメン、
しかもチョイスするは毎度色濃く昭和香る懐かしのヤツのオンパレード、

あと1ヶ月も経ったら自家製のチャーシューや味玉を乗っけて楽しむんだ、
それまでは続けるよ… " ヤると決めたんだから目標体型までヤれよ生活 " 、

でもね、
微塵も辛さは感じず寧ろ軽快、
週に1度は酒場で好きにしてイイっていう " ご褒美ルール " だし、
こうしてブログに記するのも励みになってる、
チョット前に流行ったレコーディングダイエット的な、

そうね、
有言実行って事よね、


んー、ナイス。


さぁーてお粥お粥っ、
本日は何をどうオンして頂くかと、
我が家の食糧庫をガサゴソ覗いてみたら、

お! 酒のツマミにと買ってたアサリの生姜煮だ!!

よぉーしコレだな、
ホウレン草のお浸しも添えてと、

『アサリの生姜煮粥』




甘辛く煮られたアサリは生姜の風味効いた佃煮、
クニクニとした食感だから柔らかいお粥とのバランスが美味い、

しかもコノお粥の全体カロリーは約150kcalくらいだ、




いやぁ~健康上々、
軽いぞ軽い腹が軽いわ、

そしてのデザートには「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト」、




カロリーたったの76kcalというサンキュー、
それに血清コレステロールを低下させる効果が有るんだってさ、

ほぉ~。


よしよしよぉーし、
このまま春まで張り切るぞ、

シュっとした服着たいからねぇ~シュっとしたヤツ。


" Eat delicious, even while dieting "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑