Friday, April 25, 2014

Comfortable, cozy town and sakaba, I love ...Asakusa, AKAGAKI



東京・浅草


諸々と変化してる筈だった4月も終盤で、
色々と予定狂いのまま過ぎそうな春も早5月間近、

でもまぁ、
嫌な波風立たず無事平穏に暮らして行けてると思えば有難い、

それに、

チョイチョイ持病が顔を出す気配を感じながらも、
俺専用特効薬が威力を発揮してくれてるから、
こうして毎日好きな酒も呑めるってなもんだし、(…呑んじゃダメなんだけど)

うん、

幸せ者だコノヤロウー、

これからも何卒宜しく、


んー、ナイス。


さてと大好き酒場に今日もまた、
春麗なんて何処へ行っちまったんだ?ってくらい冷える夜は、
滲みて沁み入る酒肴で癒されよう、

浅草 『赤垣』


こんばんわぁ~っとギリギリ空いてたカウンターの角っちょで、
呑むは「高清水」の熱燗よ、




本日のお通しは「ひじき煮」、




ゴリっとした太いのが赤垣さん定番、
油揚げや人参と共に甘濃くて日本酒の為に有る様なド真ん中の味、

初っ端からもう正解。


で、

呑んでるのは日本酒・熱燗・高清水でしょ、
…っちゅー事で前回来た時は品切れでグっと堪えた銀色のヤツ、

そうさ、

「しめさば」、

…と、
マスターにお願いしたところ、

" 今日のは小振りだしギュっと〆たモノなんだけどイイかい? " って、

イイイイ、
イイですソレも好きです、




ほっほぉ~なるほどぉ~、
確かにいつもの俺お気に入りな刺身寄りの浅〆とは違う、

どれどれとポイっとひと口してみれば…、

ほっほっほぉーっなるほどなるほどぉーっコレも美味いっ、

また違う仕様も食べれて逆に嬉し楽しいっ。


さてさてと、
一合の熱燗を呑み干した頃、
次は何だ? 次の俺は何が欲しい?

ハイご主人、
揚げ物っスね自分、

よぉーし分かった、
ならば酒は「酎ハイ」で、

 


アテは中濃ソースをビャぁーっの「いかフライ」だな、




でで、

答えは勿論美味いっ、

だってさぁー、
刺身用をさぁー、
その場で下ごしらえしてくれてさぁー、
揚げてくれるんだからさぁー、

ほらっ美味いよねっ!




ブリンとして肉厚なのに柔らかい、
いか特有の歯を押し返す弾力も有りつつ程良く柔らかい、

流石の流石だ、
いつ来たって何だって美味い
そして毎度ホンワカ気分に浸らせてくれる、

うんうん、
普段と特別の狭間…、

やはり何とも心地良い。


" Iitaikoto wo eigo de hyoki suru no ni tsukareta na... (Hehe) "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑