Wednesday, February 04, 2015

Nostalgic FURIKAKE ...Marumiya, 3-SHOKU PACK de MESHI



東京・自宅


ノンベンダラリンとしてたら当然時間に追われドッタバタでして、
間に合わ無いぞ! どうすんの!? …なんて急かされて頭がイタイ今週、

だから鎮痛剤を流し込みコタツでゴロリの現実逃避、

…しっかし腹減ったな、
あっ!! そう言えば懐かしのアイテムを買ってたんだっ!!!

…よぉーし、
何はともあれ先ずは飯だ飯ぃ~、


んー、ナイス。


さてと、

いつもの大好き麦ご飯と味噌汁をセットして、
我が家の食糧庫をガサゴソと、

おっとっと、
コレだよコレコレぇ~、
2015年になっても売ってたんだねぇ~、

…の、

『丸美屋 3色パック de 飯』




1968年発売って事なので今年で47年目のロングセラーふりかけ、
" ごましお・のりたま・たらこ " って面子も昔のままで嬉しいぞ、

(当時とはパッケージが変わっちゃったけどね)




…ってコノ " 丸美屋 3色パック " 、
ご存知の様に三種其々別々の出口をクルクル回してお好きな様にヤってくれと…、

俺がガキんちょの頃はどこの家にもかなりの確率で有ったんじゃなかろうか、

そうそう、
学校の弁当タイムに持参して来るツワモノまで居たもんだ、




で、

コイツって言やぁアレだよね、

" のりたま & たらこ " の二種が人気で先にグイグイ使っちゃってさ、
" ごましお " のみが残っちゃうってのが定説だけども、

フっフっフっ、
俺に関しては違うんだな、




バンバンふりかけるのは " ごましお " 、
どうもこうも無く " ごましお " が消費トップ、

そうさ、
他の人達とは逆を行く、

生粋のアザーズアンダーグラウンドっ子なのさ。




(因みに…お粥さんにふりかけても美味いんだよぉー)


" Since 1968 "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑