Tuesday, February 17, 2015

Salt + Lemon + Onion, Good original " Gyoza-Sauce " ...Tawaramachi, TIGER GYOZA KAIKAN



東京・田原町


随分な早起きに、
歩き過ぎと緊迫感有り過ぎとで、
解放からの深呼吸にグッタリですぜ旦那、

アレやコレやとヤっつけ後、
帰宅してコロっと寝転がったら中途半端に2~3時間睡眠、
変な時間に起きちゃってアチャチャチャぁ、

あぁもぅ今日出掛けるのダルイな、

…とか何とか言ってられずの迫り来るリミット、
良いっちゃ良いし悪いっちゃ悪いしのフンワリ、


んー、ナイス。


仕事関係のブツの受け取りや仕入れでね、
かっぱ橋界隈を行ったり来たりの最近ですよ、

" やっぱり車で来なきゃダメだな " っちゅー当たり前の毎度に、
" でも運転するなら酒呑めんやんけ " っちゅー当たり前の憂鬱で、

エヘヘ…とはにかむアホ独り、

まぁイイや、
疲れたし今日は〆よう、
そう言やぁ餃子の新店出来てたよな、
よっしゃ軽く放り込んどくか、

田原町 『タイガー餃子会館』


さてココ、

大正ロマンみたいな昭和レトロみたいな?
…そんな感じの建物は中々に目を引く佇まいで面白く、
女子ウケしそうにチョイと小洒落た " モダン・チャイニーズ・レストラン " 的とでも言おうか、

(…よく分からんね)

さぁさぁ、
先ずは飲み物ですよ酒ですよと、
餃子だからシュワっとしたヤツぅ~がベストなんだけど、

何故だかコレ頼んじゃったの…「さつま司」の…しかも…お湯割り、(へ?)




芋焼酎は良しとしてもだよ、
今から熱々の餃子食べるのにだよ、

…お湯割り…て…アンタ。


う、

うぅ~となりつつも気を取り直し餃子っ、

うん、

スタンダードな「ジャンジャン焼餃子」を頂こう、




タレは俺好み調合で酢&ラー油多めに醤油は数滴ヴァージョンをスタンバイさせ、
もう一種はタイガー餃子会館さんオリジナルで " 塩 + レモン + 玉葱 " のタレ、




果たしてどうよと二種のタレで味比べしたところ、

ほっほぉー、

お店オススメの " 塩 + レモン + 玉葱 " のタレ美味いねぇ~、
塩っ気と酸っぱさとシャキトロ感が餃子に合うわぁ~、




で、

肝心の餃子は餡に刻んだ青葱が入っててね、
食感がジャキジャキとしてて妙にイイぞ、

なるほどぉー。


よしよし、

お次の餃子は皮に竹炭を練り込んでるってな漆黒をと、

「黒餃子」、




メニュー欄には " 牛肉入りでスパイシー " な様な事が書かれてるけど、
香辛料使いに然程パンチが有るって訳でも無いので親しみ易い味わい、

そしてコヤツにも " 塩 + レモン + 玉葱 " のタレがお気に入りの俺、




うんうん、

再訪する時はもっと他の餃子もいっぱい食べてみよう、
中華料理の一品物や麺類・ご飯類も充実してるみたいだしな、

なるほどなるほどねぇー。(因みに…浅草ROX付近に別館在り ← メニュー内容が少々違うのね)


" JanJan ...? "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑