Thursday, February 12, 2015

The Phantom Tebasaki ...Asakusabashi, SEKAI NO YAMACHAN



東京・浅草橋


いつまでも、
同じ事をグチグチと、

…だけどコッチにも負い目がな、

むぅー、
むぅーむぅー、
むぅーむぅーむぅー、

…しかし俺を俺自身が見限るな、

戦うんだよ戦う、
100回負けても101回目に勝つ忍耐、

言い訳、
屁理屈、
口八丁に手八丁、

上等やんけっ、
ヤったろうやないかいっ、


んー、ナイス。


大して感じ込める行為を放棄して、
" ネコ モ シャクシ モ " …的な決め事に乗っかりがちですけどね、

チェーン店やフランチャイズ店ってのには、
チェーン店やフランチャイズ店ならではの楽しみ方っちゅー、

何でもかんでも個人店の創業〇〇年な老舗だから良いってもんじゃ無いのよ、

浅草橋 『世界の山ちゃん』


季節は巡るモノだから、
今は待つんだ来たる春、

…なぁ~んて斜め上に唇ひん曲げて、
グワっとタラフク行くぞ呑兵衛、

すみませぇ~んっ「角ハイボール」下さぁーいっ、




で、

" 世界の山ちゃん " と言えばコレだよね…の…「幻の手羽先」、




同時に味比べでお願いするウスターソースにドップリの「黒手羽先」もね、




そしてホラ、
「みそうずら玉子フライ」で独特濃厚な味噌ダレを楽しみつつの、




続くはホラホラ、
山盛りキャベツにマヨネーズ&味噌ソースでカモンの「山ちゃん風海老ふりゃ~」、




俺の実家は名古屋じゃ無いけど、
ウチのオフクロ仕様の海老フライも " 開き式 " だったからさぁ、
懐かしさ相まって好きですコレコレ、




フぅ~…、
唐突なる名古屋飯欲熱の名古屋飯三昧も落ち着いた、

…って事で、
クールダウンしましょうかと「トマトスライス」、




でで、

何故か急に食べたくなった「フライドポテト」とか…何か…俺…若者気分、




…っちゅーか…揚げ物ばかり食べ過ぎだなオイ。


さぁーてさて、
よぉーしよし、

そろそろ〆へと参りますか、

ココでのワンパク食いラストは毎度のお決まりだからさ、

はぁーい、

「ニンニクチャーハン」でしょ、




パラリとシットリの丁度中間、
酒にも合う " 肴 兼 食事 " の味わい、
明日の事は気にすんな、

いやぁ~しかし、

浅草橋店のカウンター席ってマッタリ出来るなぁ~。(お気に入り)


" Kate ba sore ga seigi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑