Monday, July 21, 2014

I Welcome, The Okayu-King ...Next world, Others Underground in sickroom THE THIRD Ep.04



東京・隣世界の某所


雨上がりの緑が鮮やかな中庭です、
そよ風吹いて木々に囲まれベンチなんかに腰掛けてさ、
少し熱めのコーヒーで煙草をプッカぁ~空高くなんて気持ち良さ気だけど、
生憎今の俺は " ワガママ言うな " でナチュラルな入院ライフ6日目、

視界ゼロからの緊急入院~3日目4日目5日目

何と無く、
昔っから2ヶ月とか1ヶ月とか数週間とか…、
何かと思いも因らず " ショートで院に入る " 事が多かった俺なんで、
割と時間掛からずに順応してる自分が可笑しい、
不器用だと思ってたら意外と器用だったのね的な、


んー、ナイス。


今日なんてさ、
一番風呂ゲットして早朝から鼻歌でフフフンだもん、
そうしたらグぅ~っと腹が鳴る、
何だかんだとエンジョイ・ホスピタル、
住めば都とは此の事だ、

『ネクストワールド / 入院の変 / 急性腎不全 腎臓食 2.1 → 4』


…ってね、

お待ちかねの「朝ご飯」で活力を注入しようよ、

献立は、

・五分粥
・お麩と玉葱の味噌汁
・きざみ納豆
・白菜の煮浸し
・のり佃煮
・3.5牛乳
・ほうじ茶




おっほぉ~納豆ですかぁ~、
こりゃまた純和風な本日だねぇ~、




で、

飯初日の味噌汁は具無しだったけど、
今回はお麩と玉葱が有難いぞ、




でで、

のり佃煮でしょ、




白菜の煮浸しでしょ、




これらをね、
五分粥にドバっと投入して " のり白菜粥 " にパワーアップさせる訳さ、




うーんっイキナリ豪華ぁ~っ、
うんうんっ健全健康ぉ~っ、

やっぱ大事、
朝のスタートって大切だわ、
全然違うもんねぇ~漲るヤル気がさ、




よぉ~しっ牛乳一気飲みしたら、

昼まで体力作りでもするかね。(…って散歩だけど)


いやぁ~、
窓から入る夏風が心地良い昼時、
町を行き交う人々を眺めながら… " イイなぁ~俺も外出たいなぁ~ " って…アレ?!
変に空気が落ち着き過ぎてない?…って今日祝日じゃん!?

あぁそうなんだぁ~世間は休みなんだぁ~、

ふぅーん…、

イイさイイさ、
「昼ご飯」食ぁーべよ、

献立は、

・五分粥
・メルルーサの味噌漬け焼き
・鶏肉と大根の旨煮
・コンポート
・ドリンクヨーグルト おなかへGG!
・ほうじ茶




メ…? メル? …メルルーサ?って何スか?

…って思ったら例のヤツだよ例のさ、
ホカ弁の白身魚フライやファストフード屋のフライドフィッシュとかに使われてる魚にさ、
あのぅ~アレだよ… " ホキ " ってのが有名なんだけど、
ソレの親戚みたいなもんだ、




タラとかに味や食感が似ててさ、
俺好きなんだよねコレ系のヤツ、
身はホロホロしつつシットリともしてて、




しかも甘口の味噌漬け焼きなんてバッチリだよバッチリぃー。(付け合わせの茹キャベツも合うね)


ででで、

またもやホッコリさせられるのがこういった煮物よねぇ、




大根と人参を鶏肉と共にコトコトと、
滲みて沁み入る味になるまでトコトンと、




男42歳の病独人には口に含んで天井を仰ぐ癒しの旨煮よね…。


さてと、

デザートのコンポートとヨーグルトドリンクで甘酸っぱくなって、




午後のヒトトキをプラプラするかね。(…散歩しかする事が無いんだもん)


むぅーんと夕方前、

ダメだなぁ~…全然体力落ちまくりだし…手足ガリッガリだなぁ~コレ、
…って当たり前なんだけどね、
白昼の道端で視界真っ白になって倒れ込んで救急車で運ばれたんだから、
…そんなチョイ入院したからってチョチョイと治るかって、

そうだ、

明日は新しい検査するっつってたしな、
大量に採血するっつってたよな、

うぉーし、
エネルギーになれよっ「晩ご飯」、

献立は、

・全粥
・四川豆腐
・野菜炒め
・拌三絲(バンサンスウ)
・ほうじ茶




なななっ何とっ! まさかの中華とはぁっ!!

しししっしかもぉーっ! お粥が五分粥から全粥にランクアップぅーっ!!
レベル3の七分粥を追い越してお粥界の頂点レベル4の全粥だとぉーっ!!!

(※ Lv0 おもゆ → Lv1 三分粥 → Lv2 五分粥 → Lv3 七分粥 → Lv4 全粥)

う…嬉しい、

そんでもって中華三昧なオカズに四川豆腐、




アレだね、
要するに麻婆豆腐って事だよね、

うん、

そうしてちゃんと効いてる、
病院だから痺れる様な辛さは無いが、
こうしてちゃぁ~んと効いてるぞ、

…ならば全粥、
沈む事の無いお粥キングに四川豆腐オンしますわな、




う…うぅ…嬉し過ぎやぁしませんか旦那ぁ。


でででで、
野菜炒めなんてのもあって、




春雨と胡瓜と錦糸卵の中華サラダ、
拌三絲(バンサンスウ)って酸っぱ和むよねー、




いんやぁ~プチ感動したわぁ~、




よしよぉーしっ、
これで明日も闘えるぞぉ~、

ドンと来い入院生活のヤロウ。


" Starting and ending with Chinese in Japanese "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑