Wednesday, July 30, 2014

The Russian food during the Japanese-Washoku ...Next world, Others Underground in sickroom CAME BACK Ep.03



東京・隣世界の某所


無事予定通り引越しが完了した、
ほんの少しだけ病室の間取りが変わった、
大きな窓から小さな窓になってしまったのは残念だけど、
まぁそもそも美しい絶景に囲まれた場所では無いのでソレは構わん、




俺は何処でも " 住めば都 " 化に出来るからな、

…っちゅー事で、

さぁまた気分は新たに入院5日目、
焦らずジックリと治して行きますかね主人、

退院から15時間後の再入院~2日目(3日目は手術日・ノーエントリー)4日目

助かる事に毎度飯も美味いしさ、
コレ違ったら結構違うよ? 病院には " 食しか楽 " が存在せずだからね、
単純な様だけどココ非常に大事なとこなの旦那、

うん、
うんうん、


んー、ナイス。


さてと、

今日の点滴は500mLを3本だ、
しかもコレをクリアしたら点滴は終了ぉ~、

そうさ、

やっと腕から邪魔な針が抜けるんだ、(くぅ~っ)
そうなれば後の薬は処方される抗生剤と毎日の病院食ってな訳よ、(おぉ~っ)

『ネクストワールド / 再入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 4.2


はいっ! 今まで以上に重要になって来たよぉ~、(そうだっ)
はいはいっ!! たかが飯なんて言ってたらバチ直撃するよぉ~、(そうだっそうだっ)

ほいさっ栄養摂ってよ「朝ご飯」、

献立は、

・全粥
・白菜とシメジの味噌汁
・納豆
・キャベツとインゲンのお浸し
・やさいふりかけ
・3.5牛乳
・ほうじ茶




丁度イイじゃないのぉ~納豆登場のタイミングぅ~、(テカってるねぇー)




お浸しもヨロシイぞ、




で、

先ずはね、

丸美屋っぽいけど丸美屋であらずヤツをお粥さんにパラリすんじゃん、




このままでも充分にイケてるんだけどもさ、
アヤツが待ってるじゃんテカってるアヤツがさ、

そうさそうっ100回コネコネしてぇーっ、

そうぉーっ、(一気にぃーっ)




" お粥 + ふりかけ + 納豆 = コレ最高に合うからヤってみ " 、

でもね、

何故か朝以外は全く欲し無いのコレ…。


うおっしっお馴染みの3.5牛乳を勢いで吸い込みチューチュー飲み、




頑張るぞ引越し新部屋生活初日っ。


まぁさ、
どのフロアも基本の作りは同じなんだけど、
チョイチョイ位置関係が異なるのでね、
引越し先の探索ですよ探検、

でで、

フロアが変わっちゃった事に因って、
何だか妙にポッカリな気持ちを発見、

顔馴染みになってた看護師さん達が全員居ない…、(当たり前だ)

あぁ…そりゃプチ寂しいわ、
うん…まぁまぁ寂しいんだわ、

こんな風に思っちゃったらさぁ~、
急にホームシックみたくなっちゃってぇ~、

…って時に「昼ご飯」、(うー…食欲がぁ…)

献立は、

・全粥
・ビーフストロガノフ
・和風サラダ
・抹茶ゼリー
・ほうじ茶




はっ!?

ほっ!?!?

びっ!?!?!?

ビーフストロガノフですとっ!?!?!?!?(えぇーっわぁーいっ好きぃーっ)




しししっしかもぉーっ、
随分と本格的なヤツやぁーんっ、

何?何?どうしたの?
サラダも何かオシャレに見えるぅーっ、(大根メインなのにぃー)




早速、

ビーフのストロのガノフを温かい内にぃ~、

うっ? 美味ぁーいコレぇ~っ!

温かい内どころかさぁ 、
ちゃんと熱くてちゃんと熱いぞちゃんと熱い上に、




牛肉もマッシュルームも玉葱も人参もタップリぃーっ、
何だよ何だよ何だよぉーっ、

本日の洋食ランチ最っ高ぉーっ。(あのぅ…さっきのホームシックとかの…アレの件は…)


大満足で抹茶ゼリーをチュルン、
ほうじ茶をズズズぅ、

ふぅ~、

ハテ? 俺は何をモジモジしてたのかな? ん?




嗚呼…和洋折衷のぅ~…素晴らしきかなねぇ~。


今日は今までで一番暇な日だったかも、

新しい病室での居心地を確かめてたり、
唯々点滴を眺めながら足ツボ押してたり、

回診らしい回診も検査らしい検査も無かったしなぁ、

朝ご飯食べて風呂入って昼ご飯食べて…、

あ…ほら…、
もう「晩ご飯」だもん、

献立は、

・全粥
・メルルーサのマヨネーズ焼き
・切干大根の炒め煮
・ほうれん草のおかか和え
・ほうじ茶




うおっとメルルーサのヤツ3度目だねぇ~、

1度目が味噌漬け焼きで、
2度目が照り焼きで、

この度はマヨ焼きとな、(好きねぇ~ココの調理師さんメルルーサが)




ふんふんふん、
なるほどね、

アレだ、
調理油を使わずマヨネーズをね、
あぁしてこぅして、
一石二鳥的なヤリ方ってのね、




うんうんうん、
やっぱりね、

なるほどイケるメルルーサ。


でで、

好物・ほうれん草をさ、
茹でてぇーおかか和えにしたヤツは既に " オン・ザ・お粥さん " な訳で、




うぅ~ん好き、

食感も香りも好き、




そこにほらほらぁ~、




切干しのぉー、
大根とかぁー、

来ちゃうから堪らんのよ。


昼にさ、
ビーフの? デミグラスソースの? サワークリームの?
…とかでジタバタしてたのは俺ですよ、
そりゃぁ美味いよっ! あぁいうのは美味いっ!!

でもね、

永遠はやっぱりこういうの、
素朴な食材を煮たり炊いたり焼いたり炒めたり、




醤油に酒に味醂でね、
鰹出汁に昆布出汁ってね、
食べた後の満足感の質が違うんだよねぇ~、(やっぱり日本人だしな)

ロシアの人がビーフストロガノフに " オフクロの味 " を憶えるのと同じ様にさ、

俺たちゃ辿り着くところ純朴な和食でしょうな。


さぁさぁさてさてと、

これから点滴ラスト1本だ、
深夜0時を回る頃にはまた一つの憂い事とオサラバ出来る、

このまま " あんじょうに…あんじょうに " 。


" A little homesick (Hehe...) "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑