Thursday, April 03, 2014

Noon liquor on the " Hoppy Street " again ...Asakusa, TANUKI



東京・浅草


まぁまぁまぁ…と、
浅草は続いて続き続く訳ですよ、

だけど俺には時間が限られている、
夜には仕事に行かなきゃなんだ、

だから、

本日は朝っぱらから練り歩く、
かっぱ橋にて食器やら調理器具やら暖簾やら提灯やら、
" コレにこうこんな風な字体で名前とか入れて貰ったら幾らっスかねぇ~? " …なんて、
物色相談に練り練り歩く歩く、

" あぁ…ソレなら何とかなるかなぁ~ " …とか…とか…とかしながらね、

誰も俺を待っちゃくれ無い、
俺も誰なんて待っちゃい無い、

だから…だからこそ進む、
ノロマの速度であろうとも一歩一歩と前進する、

エヘラエヘラとニヤケてては済ま無い理由が俺には有る、


んー、ナイス。


…とか何とか言っちゃってぇ~、
…またもや結局呑むのねホッピー通りで、

(わーっはっはっはっ)

浅草 『たぬき』




午後遅くからは天気が崩れると聞いてた昼下がり、
いやいや全然この時間帯は春の太陽ゴキゲン様だ、

で、

口開けの一番客をゲットし、
変則なコの字カウンターのお気に入り席に座る、

コノ角席が最も御日様を感じられるの、

そうして " 春うらら " に照らされる「ホッピー」と、




創業から40数年以上継ぎ足し継ぎ足しの名物「牛すじ煮込」さ、




薄平皿に盛られるトロントロン、
ボヤボヤ時間を過ごしてると冷めて固まって来る脂=コラーゲン、

ソレを箸で集めて牛すじ絡め食べるのがまた美味いんだ。


でで、

マックス家庭的を味わうなら「ポテトサラダ」、




レタスの青いところにプチトマトと茹でたブロッコリーにマヨネーズ、

んで、

下敷きのキャベツ千切りにオンされたゴロネトのポテサラ、

かぁぁぁぁあ~っ昭和だ昭和のフルコースだ。


お? ん? ふ?

そろそろ出掛けなきゃの時間が来ちゃった、

じゃぁ最後に「あつあげ焼」をお願いしますぅー、




出来合いをガっと炙ってさ、
仕上げは電子レンジでチンだよ、
そうこうして切り分けて " ザ・味の素 " をパラパラリに刻みネギ、

そうそうそう、
コレでイイのコレで、
…っちゅーかコレがイイのコレが、

グワっと醤油ブっ掛けてパクつく熱々、
俺たちゃコレコレで育ったんだぜ、

そしていつものオカァさんが居る、

うん、
うんうん、

問題無いだろうが。


" Nani mo naikedo nanimokamo ga aru "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑