Saturday, June 07, 2014

Your understand? Cheap food I want to eat dare ...FamilyMart, TORI-TERIYAKI SOBORO BENTO



東京・自宅


何ちゅーかさ、
前後見境無く酔うとダメね、
分かっちゃーいるけどさ、
楽しいのはイイとしても先ずは仕事だって話しよね、

はい、
確実に確認出来るモノでマイナス2000円、
たかが野口さん2枚…されど英世さん2枚、

気を付けまぁーす、(…でも愉快だったからOK)


んー、ナイス。


さぁ~て、
仕事前なのか仕事後なのかどうなのか、
もうよく分かん無い時間帯に生きてる俺の腹ごしらえ、

『ファミリーマート 鶏照り焼きそぼろ弁当』


日々呑み過ぎな肝臓への慰めに " しじみ味噌汁 (マルコメのワンタッチ) " も付けて、




以前にも何度か独りよがりの熱弁をしてますがね、
" 男弁当 " の最強はやっぱりアレな様にさ、
結局ドカドカ乱暴に白飯の上に乗っかってるのが " 男好み " 、
しかも特に上等じゃ無い " お子様ランチ " 的な良い意味で簡素なオカズ飯、

その中でもさぁ、
コレってのも " オトナコドモ " にビンビンと来るヤツだよね、




鶏照り焼き、
鶏そぼろ、
そして卵そぼろオン・ザ・ライスでしょ、

そうそうそう。


で? メインは?
弁当名の初っ端の鶏照り焼き?




否、

…ならば、
二番手名の鶏そぼろ?




否否、

コレだよコレ、
黄色く鮮やかなコノ甘ぁ~い卵そぼろ、




俺には寧ろアナタが主役、




疲れてる時にはこういうのが最高さ…、(オンリー・卵そぼろ弁当でイイくらい)

バァちゃんの味、
オフクロの味、
料理ベタなオヤジの味、

言うなれば " 昭和の炒り卵 " 、
決して " スクランブルエッグ " とは言わせ無い的な、

…だから懐かしくてまた買っちゃうコヤツ系弁当。(しかもスプーンってのが子供でしょ)


" Itsumadetattemo kodomo no shita desu "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑