Friday, June 13, 2014

Sakaba ni yurari-yurare ...Nerima, HARUTAYA



東京・練馬


まぁ何だアレだな、
近頃はスラスラが難しくなって来てて、
そろそろ潮時かもなんて思うこともしばしば、

…なんだけどギリギリまではね、

そもそもが意味有って無い様なモノだしさ、
味方によれば百害有って一利無しだとも言えたりするし、

…っていう、

まぁ何だアレだな、
取り敢えず呑んどけ、
端っから考える頭なんて持って無いだろうがよ、


んー、ナイス。


ジメっとしてボサっとして、
フラリと歩く呑み屋ストリート、

ん? お?

あっそうだそうだ、
もう2年程前に此処出来てたんだよね、
ずぅーっとスルーしてたんだけどイイ機会、

練馬 『春田屋』


老若男女がワイワイガヤガヤする中で、
ポツリとカウンター隅っこにてクぅ~っと「ホッピー」、




昭和大衆酒場を模倣した今風、
好きな人は好きでしょう、

串焼きをメインに様々な呑兵衛仕様なフードメニュー、
そんな中から先ずは、

「肉刺3品盛り」、




内容は固定なのか日替わりなのかは不明だけど、
この日は " 桜・地鶏・和牛上タン " だね、

どれもこれもイイ味なんだけど、
特に美味いねぇ~ってのが桜肉の刺身、
肉厚で肉肉しく且つ柔らかくトロける、

うんっオススメだわ。


で、

「手作り厚揚げ」の風味が一風変わっててさ、




揚げに使う油なのか? 何かの作用なのか?
それとも揚げ前の豆腐表面に " タコ焼き粉 " でも塗してんのか?

そう、
タコ焼きっちゅーか、
お好み焼きっちゅーか、
いや、
タコ焼きだな、

そうなんだよ、
口に入れた瞬間にタコ焼きの風味香る厚揚げなんだよね、

俺の舌がバカになって無ければ…コレ正解っでっ美味いよっ。


…ってゴニョゴニョ関心してたらさ、
ハイよ急な雨ですよ、(梅雨だねぇ~)
通りの道を叩く猛烈なザァーザァー、

まぁまぁまぁ、
こんなのも時季の風流だよな、

よし、
串焼きヨロシクです、

「シロ」と「はらみ」をタレで、




「かしら」と「白レバー」を塩だね、




ユルユルユルぅ~リと、
雨音なんてのを聴きながら、
今日も明日も明後日も、

浮世離れに憧れ止まずな呑兵衛か。


" Until the day when it is time limit..., "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑