Tuesday, June 10, 2014

Idea and importance of simple ...Nerima, NERIMA no TAKUAN



東京・練馬


まぁ~まぁまぁ…大丈夫だろうと油断してた日暮れ後、
傘持たずのブラブラ歩きに突然の雨ザァーザァー、

あぁ…やっぱりかぁ~、

着てた薄手の羽織物を頭からかぶり早歩き、
雨宿りしようと見渡すも何処も人でいっぱいだ、

そりゃそうか、
世間様は晩飯晩酌タイム真只中、
くぅーっ、
この辺りでスペースに余裕の有る箱は…、

お? おっおっ?

背中の方向に3年程ご無沙汰の店、
様子を伺うとカウンターのベストポジションが空いてる、
こういう機会にこういう時、
こりゃ~入れって事だな、


んー、ナイス。


よく見る " まいどっおおきにっ! ソースの二度漬けは禁止でっせっ!! " 、
…的な浪花ノリ大衆串かつ屋って方向では無く、
どちらかと言えば小洒落た串揚げダイニング? みたいな??

練馬 『ネリマノたく庵』


さてと、
ロケーション抜群に揚げ手さんの目の前にて、

益々美味い季節になって来ましたねの「ホッピー」で、




クラッカーと共にの「ポテトサラダ」ね、




で、

わさび正油で頂く「チーズ豆腐」がメチャクチャ美味いの、




滑らかであり程良く弾力もありの逸品、
優しく噛み口の中でトロリと溶かせて行く風合い、

うぅぅぅぅ~ん正解。


よし、
好きなモノをアラカルトでカラっとサクっと本番突入、

行きまぁ~す、

酢味噌で味わう「ホタテ」、




ゴーヤとスパムな「沖縄串」、




肉厚な「しいたけ」、




意外とアッサリな「キスのタルタル」、




そうして肉々しく「手羽先チューリップ」、




うん、

どれもこれも薄衣で軽く、
サイズも小ぶりなのでドンドンとバンバン、

卓上には酸味控えめのポン酢と、
中濃な感じのソースに、
擦りゴマを使ったゴマ塩だ、

どれで食べても美味いんだけど今回の串揚げには基本ゴマ塩がオススメ。


よしよぉーし、
まだまだぁ~、

続くブリっとは「大えび」、




鶏肉と海苔が隠し味に巻かれた「山芋」、




相性言う事無しな「生ハムカマンベール」、




でで、

変わり種は店名にもなってる「たくあん」、

甘くて黄色いアイデア品だねぇ、




うんうん美味くて面白い。


さぁ~てさてと、
腹積もりも丁度良くの頃合いで雨も止んだ、
それではラストに名物な " アレ " を揚げてもらって〆ようか、

そう " アレ " とは、

卵黄入りの割り下ダレで味わう「SUKIYAKI」、




中身は牛肉で巻かれた白菜とネギと春菊、
正に当に " すき焼き " なんだなコレ、

卵黄潰してタップリと割り下タレを纏わせて、
パクつきゃぁ " すき焼き " なんだよコレ、

いやぁぁぁぁあ~美味いねコレっ。


これだけ食べても全然油ったるく無いのは腕前の技だろうけど、
串揚げを置くのに使われてるのが気泡の入った石台でさ、
ソレが余分な油を吸ってんのかなぁ、(どうなんだろう?)

まっ、
ままっ、

美味かったぁ~よぉ~ねぇ~。


" Recommend it to people overseas "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑