Wednesday, June 04, 2014

Sakaba heal in silence, Thanks to healing ...Ogikubo, KAMIYA



東京・荻窪


面倒な眩暈に付き纏われながら、
ゴロンと寝転がってボヤぁっと考える、
思い立った様に人情劇場へ目を向けて、
随分歳取ったなぁって独り酒で濡らしてみたり、

あれ?っと振り向けば、
1週間近くも酒場から遠のいてたのね、

イカンよイカンな俺のくせに…、

これを機に終わらせても良かったんだけどさ、
まぁまぁまぁ、
ボンヤリこうして眺めつつ、


んー、ナイス。


フラぁ~っと電車にバスと乗り継いで、
本日の気分は老舗な大衆酒場、
…つっても目指した町の1軒目には見事フラれてね、
イイのイイのよ俺には憩いの此処が在るから、

荻窪 『かみや』


霧島酒造のコップ満タンに注がれる焼酎はワリッカ、
受け皿にも並々と溢してくれる無言のサービスが嬉しい、

そんな「ホッピー」はさ、




かみやさん定番の " キリン ハイボール " のジョッキがカワイイんだよなぁ~、




お通しは「ジャコとクルミの佃煮」、




うん、

食感共に味が呑兵衛好み、

コヤツで1杯目のホッピーは軽くイっちゃうよね。


さてと、

お得な魚介がズンと登場、

「海の幸盛合せ」、




色々食べたい人に丁度良い一人前仕様、

・まぐろ
・とり貝
・しゃこ
・かつを
・たこ
・ほたて
・赤貝

ノラリクラリと、
こうして刺身をチョイチョイ、
セルフでホッピー注ぎ足して、

嗚呼…、

何も考えるな。


よし、

〆にもう一品お願いして帰るかな、

カラっとカラリとサクっとサクリと「ハムチーズかつ」、




うんうん、

美味いね、

落ち着くよ、

やっぱり昭和ってなヤツはさ…。


さてさてと、
そうしてこうして帰り道、
梅雨を待つ6月の風が、

生温く髪を揺らす東京の夜だ。


" Yahari ore ni ha kore ga niau "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑