Friday, January 23, 2015

My " Classic-Meshi " boyhood ...KANI-NORI de TACHIUO no SHIOYAKI TEISHOKU



東京・自宅


ブルブルン~ブルルブル~ンっと勇みエンジン吹かし気味、
ウゥ~ウウウウゥ~っと唸っても的確さ欠き逃すが笑えぬオチ、

…なので休憩・休息・休心するよ今晩、

ニヤリする " 少年期の思い出 " を引っ張り出し、
我が家とっておきのスタンダード定食で御座い也、

そうさそうそう、
コノ組み合わせ、

さぁ、

25年前を踊ろう、


んー、ナイス。


おい " チビ・俺 " よ、
お前は元気にヤってるか?…なんてな、

味付海苔部門なら無論で " かにのり " だった、
焼魚部門なら問答無用に " 太刀魚 " だった、

そんなアノ頃を懐かしむ名タッグ、

『かにのり de 太刀魚の塩焼き定食』




さて、

" かにのり " とは何ぞや?…てのはコチラで、




さてさて、

" 太刀魚の塩焼き " で何がどうした?…ってのはコチラを、




…ちゅーか、

コチラでコチラをって…、
そうなるともう改めて言う事は無いよね…、

あ、

太刀魚は皮を少々焦がし気味に塩多めで焼く方が増して美味い…と、

で、

併せて、

至高・かにのり、
満天・麦ご飯、

好物全てを纏めて巻いて大口開けて頬張って味噌汁クピっとが増して増して美味い…と、




嗚呼…、

ガキんちょの思い出ひっくるめて万歳でしょの " ノスタルジー晩ご飯 " 。


(太刀魚ストック食べ切っちゃったなぁ ← かにのりは大量に有るぜ → ヌヒヒっ)


" Ore no gochiso "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑