Tuesday, January 13, 2015

Discount course of yakiniku and liquor ...Koenji, TANTAN PARTⅡ



東京・高円寺


" 二十数年振りの様子伺い " 、

何の前触れも無く急に思い立ち、
所用を済ませ回れ右で進路変更、
電車?バス?…いやいや徒歩がイイ、
思い出の散らばる道中をヒンヤリ風に吹かれ行こう、

懐かし気分で目指すは " 激安焼肉居酒屋 " 、
ピッチピチ&スッカスカだった頃の俺に優しかった人情の一軒さ、

(特にハタチ前後辺りでよくお世話になってたんだよな…)


んー、ナイス。


引き戸をカラリとコンバンワぁ~、
迎えてくれたるは二コリ顔のオカァさんと眠たそうな看板猫がニャー、
カウンター席は一人焼肉用のガスロースターが並ぶ好ロケーションなんだが、
俺の他には先客無しだったのでユッタリとテーブル席にて煙の宴、

高円寺 『タンタン パートⅡ』


さて、

コノお店では注文法にコツが要る、
ソノ時々の腹具合に応じ " 吟味するコース " が幾つか有る、

(まぁ…ヴァリエーションの話しはややこしいので省略するが)

…っちゅー訳で本日の俺チョイスは、
600円のサービス料+300円のお通し代を納める事で契約成立となる " 焼肉と酒類の激安コース " 、
まぁ物によってお得度は様々なんだけど、
何がどのくらいの激安感なのかってのは個々の基準でヨロシクです、

さてさて、

俺には珍しく、
終始「ウーロンわり」だったコノ日、




お通しは酸味効いた古漬けの「カクテキ」、




よぉーし、
気合いの入ったガスロースターも熱々準備万端、
ガンガンと焼いて行きますぜぇ~、

先ずはの「牛上タン」は見た目以上にギュっとしてて、




お次の「牛上ミノ」は癖になるコシコシ弾力が魅力、




で、

ドッテリ食べ応え充分な「牛ハラミ」でモリモリと腕捲りをし、




俺的コチラで一推しな「牛ホルモン」でドゥルンドゥルンのブリュンブリュンを味わう、




脂身を上にし程良く焼いたら脂身を下にしチョイ炙りだ、
そうした途端に滴り落ちるジュルルで炎がボバぁーっと、




うん美味い、
コレだよコレコレぇ~、

やっぱり大衆派焼肉の醍醐味は昔ながらのガスロースターで力強く焼くホルモンだよな。


よしよぉーし、

やさい焼きの「盛り合わせ」もお願いしドンと腰据えヤりますか、




はいジュージュー、
はいはいジュージュージュー、




焼いて食べてウーロンわり、
食べて焼いてウーロンわり、

繰り返し繰り返しウーロンわり、
お替りお替りウーロンわり、

オカァさぁ~んっ、

ウーロンわりグイグイ下さぁーいっ。


(因みに同町に在る本店のタンタンはラーメン専門でパートⅢは焼肉&ラーメンの両刀なのです)


" Taishu style "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑