Monday, January 26, 2015

Showa's Chuka-Soba style ...Marutai, ASSARI SHOYU RAMEN



東京・自宅


アホな事を言いますと…俺…引き摺ってるんです…正月気分…、(へ?!)

で、

ボケぇ~っとしてたらさ、
そろそろ二月が来そうやんか、

(おっ…おうっ!?)

はい、
はいはい、

気付けば三度目か四度目か、
い…いや…五度目? 六度目?…か、

もう何度目か分からんくらいの " 人生ヤり直しカウントダウン " 突入、(チョイ緊張)

懲り無い男だねぇ~、


んー、ナイス。


最近回数減りまくりだからさ、
今日は外出でもして酒場満喫ぅ~…とか思ってたんだけど、
急な連絡に問答してたら妙に疲れちゃってキャンセル、

そうねぇ、
夜は我が家に有る物で適当に晩酌するとして、
昼は買い置きのインスタントラーメンで取り敢えず小腹満たしとく?

『マルタイ あっさり醤油ラーメン』




さて、

九州随一と名高い、
ご存知マルタイの棒ラーメンシリーズ、

…っつってもコレ、
マルタイのHPには掲載されて無い100円ショップ御用達商品。(…関東限定?なのかな??)


さてさて、

前回は " 辛子高菜飯と共に豚骨ver. " をイったんだけど、
今回は " 昭和の中華そば風トッピングで醤油ver. " だなっちゅー手筈、

毎度チャーシューという名で売られてる単なるハムを軽く炙り、
メンマに焼海苔に茹で玉子にタップリのワケギを浮かべて、

ほら、
ほんの少し彩るだけでインスタントラーメンも楽しくなるでしょ、

さぁさぁドぉーン、




うん、

ぐるぐるナルトが乗りゃぁ増してグイグイだろうけど略々イイ感じのヴィジュアル、
そうしてパパパパっとS&Bテーブルコショーは昭和人の必須ノスタルジック、




よぉーし、

粉っぽさモソモソ香る細ストレート麺をグワっと、




トッピング具材諸共に勢い良くズズっとパクっと、




うんうん、

味は九州プレゼンツらしく角丸く、
変なトゲ無き甘く円やかな醤油ラーメン、

さぁさてよしよぉ~し、

目が覚めればまた病院だ。(…オペは回避したいねぇ~)


" Instant Ramen ni hitotema no Ai "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑