Sunday, February 24, 2013

Be as delicious to sleep to the memory of the delicious food and the mind ...Takadanobaba, RingerHut



東京・高田馬場


生業は自営業で呑み屋な俺なんですけどね、

既に日は変わってこの土日、
普段は定休な仕事を今週限定急遽オープン、
『平日は遊べ無いから土日に店開けてくれよぉ』…なんて声を頂いてたので、
思いきって暖簾を掲げてみました、(ウチの店に暖簾なんて無いけど気分の話しです気分の)

えぇ、

如何せん予告無しの突然なもんで、

誰も来んがな、


んー、ナイス。


何年振りだろうか、
東京に住んで22年、
多分2度目か3度目だと記憶、

高田馬場 『RingerHut (リンガーハット)』


ウチのオフクロは兎に角チャンポン好きで、
俺が子供の頃は外食先にチャンポン有ればいつもチャンポン、

昔住んでた田舎にはチャンポン専門店が無かったのでチャンポンは中華屋、
俺が焼き飯や天津飯を頬張る隣りで狂った様に一筋のチャンポン愛、

そんな若かりし頃のオフクロを思い出したので、

…俺もチャンポン食べよう、

「野菜たっぷりちゃんぽん」、




あぁ…美味いね…優しい味だね、

たっぷり野菜の頂上にテロンと乗っかった紅白のカマボコが頗る可愛いじゃないかよ。




" オフクロは今でもチャンポンを食べてるのだろうか? " 、
そんな事をボンヤリ思ってたらオフクロからの電話、

以心伝心ってヤツよねコレ、




『何してるの?』

『ん? 飯食ってた』、

『あら!?』、

『何?』

『あんた今日休みでしょ?』

『いや、今から仕事』

『あら? そうなんだ、頑張ってね』、

『おぅ』、

(以上)




何か知らんが…オフクロとは偉大だ。


(野菜たっぷりちゃんぽん美味かったよ)


" Favorite food of the my mother "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑