Monday, February 18, 2013

Turned into a sakaba in what if I have alcohol ...Takadanobaba, HIDAKAYA



東京・高田馬場


今年に入ってから何気に忙しくさせて頂いてる仕事、
順調だぁー…なんてボケてる余裕なんて無く逆にフンドシをギュっと、

…なのに、
ウチの仕事場の在るビルが突然のメンテナンスの為に俺も急な連休、
特に趣味を持って無い生活パターンにして案の定ヤル事が見当たらずだ、

自営業ってのは一見気楽な様で全てのリスクは自己責任、
責任転嫁なんてアマちゃん意見は全くの愚、

…だから、
ヤリ甲斐も有るんだけど、
良くも悪くも覆い被さって来るからね、

" 零か百か " ってのも難しいものです、


んー、ナイス。


さぁ~てと今晩は " お気楽チェーン系な中華食堂で呑みがてら飯 " 、
これが意外や意外の使い勝手の良さと喧騒の中に流れる心地良さ、

高田馬場店では無く高田馬場駅前店の方、(…ややこしい)

高田馬場 『日高屋』


ビールでも酎ハイでも無く熱燗の気分、

…ならばと「日本酒」は屋号の入った瓶に本醸造の文楽、




変に癖強く無く軽い呑み口は料理を選ばず何にでも合う印象だな。


よぉーしっと腕まくりから先ずはの「餃子」に、




「そら豆」、




「イカ揚げ」とかで奔放に楽しむ時間、




他の席には箸を持ったまま寝落ちしてる一人客や、
何だか見当違いに熱い談議を交わしてる終電逃しの二人客、
それは居酒屋でヤレよ的に合コンまがいな男女組客、

日高屋・高田馬場駅前店は24時間営業なので深夜と朝方は割かしディープな客層なのよね。


さてさてと、

2本目・3本目の熱燗をククイっと味わいながら、

「ニラレバ炒め」も外せ無い、




そう、

" ニラレバ " が正当名称なんだよね、
" レバニラ " はバカボンのパパがお得意の逆さ読みしたんだよね、

…そんな昭和のプチ情報を浮かべながらってのも平和な証拠。


よぉーしよしっとそろそろ〆ますかと、

「半チャーハンセット (野菜たっぷりタンメン)」、




チャーハンと言うよりかは " 中華味のまぜごはん " 的な仕様は、
深夜に食べ過ぎの胃には割かし優しめな口当たり、




野菜たっぷりタンメンはネーミング違わずの野菜盛り沢山、
程良い塩っ気と旨味滲み込んだスープは流石の日高屋ラーメン部門人気No.1、

中細で軽いちぢれ麺も安定の美味さと安心のクオリティ、




うんうん、

こういう場所での中華呑みと〆飯&〆麺も中々なんだよね~、

まぁ、

酒さえ有れば何処も彼処も酒場に成る、

…ったくぅ~呑兵衛って奴ぁよぉ~ってな事ですね。


It is a heavy drinker is unavoidable "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑