Monday, August 12, 2013

Sashimi but also delicious whale meat delicious ...Asakusa, AKAGAKI



東京・浅草


いやぁ~夏だね暑いねぇ~、

この連日の暑さで発熱したウチのPCがまた壊れましたよ、
画面が二分割されて縮小されちゃういつもの症状、
もう修理にも慣れてるのでチョイとメモリ取り外してチョチョイ、(熱が籠り軽くショートしてた)

ハイ治りましたぜ、

さぁ~てと、
スッキリしたので呑みに行こうね、
またしても真昼間から、


んー、ナイス。


と或る先日の日曜日、
夏の下町散歩もこりゃまた楽しいもんだ、

行き先は決まってるのでね、
プラプラしながら口開けの15時過ぎ、
本日も美味いところをお願いします、

浅草 『赤垣』


高清水の樽酒冷酒が揃う赤垣さんですが、
カラッカラの喉にシュワっとのヤツが欲しいので、

「アサヒ スーパードライ」を小ビール(小瓶)、




キンキンです、
ビール党では無いので小瓶で充分、
そんなキンキンをプッファーっ、

あぁ~夏!


お通しは「夏野菜の揚げ浸し」、




ゴーヤにナスにカボチャ、
軽い塩っ気の餡が掛かっててね、

もうこれだけでビール空っぽだ。


オカワリ酒は赤垣セレクトの「芋焼酎」をロックにて、




ご自慢の刺身を満喫する訳です、

今回も間違い無く美味い鮪は「まぐろぶつ」で、




そして厚切りの銀屏風な「しめさば」も忘れちゃいけ無い美味さ、




いやぁ~いやぁ~いやぁ~…くぅぅぅぅうーってな具合。


で、

満を持しての登場は待ってましたの「鯨唐揚」、




醤油風味効いた衣からフワぁ~っと立ち昇る香ばしい香り、
そこにレモン汁を絞り掛け和辛子添えてひと口頬張れば…、

あぁぁぁあ~美味いぃぃぃぃい~、

浅草で鯨料理と言えば " 捕鯨船 " の竜田揚げが最高なんだけど、
ココのコレも専門店に負けず劣らずの逸品、(それに付け合わせのキャベツも美味いんだよね)




流石です、

流石の赤垣、

やっぱり、

んまーい。


" Asakusa shine in the summer "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑