Saturday, June 08, 2013

Quality to improving every year ...Koenji, KAISEN-MISAKIKO



東京・高円寺


呑み屋が生業な俺がプライベートにて " 誰かさんと酒を呑む " 、
それは年に1回か2回有るか?ってな事です、

別に " 人嫌い " な訳じゃぁ無い、
ワイワイと騒ぐ酒も嫌いじゃぁ無い、
でも俺には " 福の神 " が居るので隣りに他の誰かさんは必要無いのです、(宗教じゃぁ無いよ)

フと思い立ったら恒例の散歩しながら、
洋服屋とか雑貨屋で物色を楽しんで、
次は何屋だ?赤提灯か?と、
気ままに町をプラプラプラリ、

で、

好みなシブイ酒場も魅力だけども、
たまぁ~に覗く大衆チェーン飲食店ってのも愉快、

自由奔放にチョチョイチョイチョイとさ、


んー、ナイス。


また暫しご無沙汰の町でフラぁ~っと入るご機嫌さん、
何だかさ…無性に欲する時がパっと来るの…回転寿司、

高円寺 『海鮮三崎港』


お願いする酒は日本酒を熱燗で「大関」、




さてと握りは、

コリコリとシットリの中間で美味いんだよねの「いかエンペラ」に、




「えんがわ」、




天然だろうが養殖だろうが年がら年中美味いもんは美味い「はまち」に、




「白魚軍艦」、




そしての、
回転寿司ならではの醍醐味、
こういうのって外せ無いよねの「サラダ軍艦」、




江戸前?とか老舗?とか、
そういう方面からは邪道かも知れ無いけどさぁ、
何の分野でも邪道って意外と『ほっほぉ~』ってなったりするんだよね、

酢飯にマヨネーズに醤油にワサビ、
結果美味いんだから仕方が無い、

…でしょ?


で…コレも、
俺が記憶してる中では25年前くらいまでは生で食す事って無かった筈です、

「サーモン」、




今じゃぁ主流でしょう、
そしてそしての美味いんだからさ、

鮮度を保つ技術と流通の発展にサンキューってなもんですよ。


さてさてと、

お次に「生あじ」と、




「とろたく軍艦」を頂戴して、




ユッタリにマッタリに酒・酒・酒とね。


高円寺界隈は過去10年以上暮らしてた町、
良い事も悪い事も沢山経験した町、

それでその全てが今の俺の糧となった町、

差引にてトータルで素敵な町。


(あ… 好物の海老食べるの忘れた…)


" Tama ni hossuru kaiten-zushi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑