Thursday, June 20, 2013

That thing called love, that is ideal ...Numabukuro, JUNCHAN



東京・沼袋


偉そうに言えば酸いも甘いもソコソコ経験して来た今だからこそ、
そして40歳過ぎにて或る種の覚悟を持てた今だからこそ、
自意識過剰でも何でも無く思う事、

" 別に負ける気は無い " 、

だけど悲しいかな何なのか、
見た目で判断されてしまう " あぁそうなのぅ?感 " 、

でも…まぁ…そうだもんねぇ、
何の形態に関しても第一印象って大事、
勝負前に解り易い要素の一つが見た目だとしたら、
(戦略も有りきで)ソコを軽んじてはいけ無いと思う訳だ、

" 知って貰えば解って貰える " 、

コレは言い訳だろう…と己に言い聞かす、
ガキンチョじゃ無いんだし、

で、
でもね、

そんな事は言いたか無いけど…言っちゃうよね…、
見た目の優が備わってるって羨ましい、(頑張りまぁーすっ!!)


んー、ナイス。


今の俺ド真ん中に理想的な空間が在って、
数有る好きな酒場の中でも此処はチト特別です、

沼袋 『じゅんちゃん』


こじんまりとしたカウンター席、
畳のチョロっとした小上がり席、

そしてマスター&ママのホノボノご夫婦、

家庭的な料理に家庭的な酒、

素敵過ぎて仕方が無いとは此の事。


さて、
しこたま癒されますかと、

もうボトル入れちゃうもんね…の「JINRO」をロックセット、




お通しは「ポテトサラダ」、




シットリ&ネットリ、
そして時たま感じるザラっとしたジャガイモ感、
乱雑且つ絶妙に混ぜられた野菜や茹で卵が抜群なんだ、

うんうん。


で、

本来じゅんちゃんは焼鳥屋、
だけど魚介系がこりゃまた美味いの、

だから、

「カツオたたき」、




厚切りにて薬味もタップリ、
コレってのはチマチマ食べるもんじゃ無い、
豪快にポン酢をブっ掛けてね、
大口開けてドォーンでしょ、




かぁ~っ美味い、

続け様にJINROをグビビっとカツオたたき残る口に流し込めば、

ほらまた美味いっ。


でで、

じゅんちゃん、
やっぱり焼鳥屋だから、
美味いのお願いしますぜと、

「タン」に「バラ」に「鳥皮」をオール塩、




敬意を表して " 特別 " じゃ無いの、
でも…そうだからこそ…結果 " 特別 " に変わるの、

解るかなぁ~? 解ん無いだろうなぁ~。


さてさてと、

そろそろ時間も時間、
ビっと揚げ物の美味いとこ、

「ちくわ唐揚」、




衣はサクっと、
その直後に来るクニュン感、




コレだよコレコレ、
コレがイイっ、

面倒臭い事は置いといて…問答無用なんだよ。


前回にも書いたけど、
全ては癒されてナンボ、
偉そうな事を言ったところで?ホッコリするのが日々に必要な " 事 " 、

その講釈の実はまたの機会にして、
取り敢えずはニンマリしとけ、

" 食 " の話しの様でそうじゃ無い、
そうじゃ無い様で " 食 " の話し、

ご存知 " OthersUnderground節 " ですよ、

うんうんうん。


" 100yen, 1000yen, 10000yen? Meaning of luxury "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑