Saturday, September 21, 2013

I can't get my timing right with you ...NOKOTTA SASHIMI de KAISENDON



東京・自宅


そもそも始まりはと言うと、
流れに流れ着いた " と或る町 " 、

健全タイム(夕方5時~終電辺りまで)にヤってる呑兵衛好みの個人店は数有れど、
不健全タイム(終電終わり~始発辺りまで)にヤってる呑兵衛好みの個人店が数無かった事、

そして、

日本酒も好きだけど洋酒も好きとか、
煮込みも串焼きも王道だけどサンドウィッチで呑むキンミヤが最高だぜとか、
BGMは爆音ロックで上等とか、
何ならドデカイ150インチのスクリーンで映画観ちゃうとか、

そんなシッチャカメッチャカな呑み屋もオモシロイなって、
そんな思い付きで始めたウチの店も4年目に突入、

お客の誰よりも断トツに俺が呑むので身体壊したりとか、
" 疲れたから今日終わりぃ~ " って店主ワガママ放題とか、
ムカつくなと思ったら即出禁通告とか、

某クチコミグルメサイトならボロカスな言われ様だろうね、

でもまぁコレが我が地下室だから、
コレでイイのコレで、


んー、ナイス。


さてと、

仕事場に仕入れてた刺身達、
マグロ赤身にサーモンにブリにカンパチ、

微妙に残っちゃって持ち帰り、

で、

我が家定番の千葉の美味い焼海苔と大葉を自作な酢飯上に散らしたら、
丼の脇に刻みミョウガをチョイとワサビもチョチョイと、
お吸い物は麩とワカメだね、

『残った刺身 de 海鮮丼』




台湾のマグロ赤身、
ノルウェイのサーモン、
大分のブリ、
静岡のカンパチ、

俺の口の中、
俺の胃袋の中、

大平和です。




フガフガと頬張りフンフンと味わいながら思う、
忙しいだろう合間を縫って来てくれてる客人に次回は何の魚を出そうか、

ま…、

お勧めの鮮魚を用意してる時に限ってウチ暇なんだけど…、




まぁまぁ、

自分で食べるから結果オーライか。(わーっはっはっ)


" Selfish master "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑