Sunday, September 01, 2013

After a sound sleep, The delicious " KABAYAKI " without the eel ...SANMA no KABAYAKI-DON



東京・自宅


今年も9月へと入りましたが、
…何とも熱烈に残暑続きの様で、

昨日は仕事終わりの朝5時から必死の粘りで睡魔と闘いながら、
朝の9時より用事で出掛けたんだけど…暑さと疲労でもうクッタクタ、
早々と帰宅しゴロンと一眠りからの12時間睡眠、

寝たねぇ~寝に寝たよぉ~、

身体のダルさもスッキリ抜けたのでね、
さぁ~て晩飯作りだ、
パパっと丼物でも頬張っとくか、


んー、ナイス。


仕事帰りのスーパーマーケットでね、
魅惑の鰻コーナーを物色してたんだけど、
ほぉ~…やっぱりお値段張るのね鰻、

久し振りに鰻の蒲焼~なんて思ってたけど無理無理、

そんなところにキラリと光る " 一見似てる様で結果似て無いけど似た気分を味わえる物 " 発見、

よぉーしっ、
コイツで丼だなっ、

『秋刀魚の蒲焼丼』




丼に盛ったホッカホカの白飯の上に我が家御用達の千葉の美味い焼海苔を散らして、
レンジで温めた秋刀魚の蒲焼をオンしてカイワレ大根、




掛かるタレは鰻の蒲焼ダレなので香りは求める気分を満たしてくれる、

そこにコノお二方が大活躍、




山椒と唐辛子のダブルミックス掛けが俺流なのです、(邪道であろうとも)




うん、

秋刀魚の甘い脂とフックラした身に蒲焼ダレが香ばしく合うわぁ~、
そこに山椒と唐辛子の双方異なるピリリとした風味がニクイねコノぉー、




ガッガッガっと放り込んでフンフンフンっ、
フンフンフンっと味わってガッガッガっ、




うんうん、
何だかんだ言って秋刀魚で大満足、

食べ終わりにクゥーっと味噌汁を飲み干してフゥ~っと一息、

さぁ~てさてと、

また寝るかなぁー。


" Nete, Nete, Nemakuri-ato no DONBURI "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑