Wednesday, September 25, 2013

Ideal form of " IZAKAYA " I think ...Numabukuro, JUNCHAN



東京・沼袋


あのですね、
すみませんね、
俺の仕事場の話しなんですがね、

" 鮮魚を仕入れると暇になる " 、

唐突ですがね、
これウチのジンクスかも知れませんね、

以前にもブログで書いた事ありますが、
そんな時に限って魚が売れ無い…、

だから何と無く、(抵抗兼ねて)
刺身で出せるピチピチのヤツを " 敢えての半生ちょい炙り串焼き " としたんですよ、

…なのに…だ、(トロサーモンだったのに)

ふぅーんふぅ~んとスネつつ、
まぁイイの自分の酒の肴とするから、

刺身用の新鮮なヤツに限っては " その日に売れなきゃ次の日には出さない " 、
これ俺の拘りでね、
例え効率が悪かろうとも、

…とか言いながら、

むぅーんむぅ~んとスネながら、(チーン…チーン…)


んー、ナイス。


さてと、
久し振りの沼袋呑みじゃないだろうか、
そして、
ご無沙汰のハートフル居酒屋へ顔を出す、

知ってる人は知っている、
当ブログでトップクラスの登場回数、

沼袋 『じゅんちゃん』


何だかんだで約1ヶ月振り
前回残しておいたボトルで始まる「ホッピー」、




毎回楽しい日替わりのお通しは「ちゃんこ煮」が来たよ、




メインはイワシつみれ団子に栃尾揚げ、
ちょこっと豚肉や鶏肉も入ってるピリ辛の味噌仕立て、

あぁ、

汁まで残さずの滋味深さだ。


で、

秋でしょ、

いよいよだよねの「新サンマ刺」、




ワサビ醤油だったり、




ショウガ醤油だったり、




美しい銀屏風の肉厚なところを往々に堪能、

本当に美味いのを食べると大衆魚の素晴らしさを改めて知るよね。


でで、

一夜干しのイカゲソをカラっと揚げた「イカ唐揚げ」、




干物にする事によって凝縮された旨味、
それを醤油効いた下味にて唐揚げ、

そりゃ美味いに決まってる美味さだよ。


いつもの小上がりにて畳の上に座布団、
足を伸ばしてデロ~ンとしながら眺めるテレビ、
卓上には幸せの肴と手元には幸せの酒、

うん、

言う事無いよね。


さてさてと、

じゅんちゃんを知って彼是3年強、
その頃からメニューでは見てたんだけどタイミング合わずで食べそびれてた1品がある、

決まって毎度ある訳じゃ無い隠れた名物、
この日はあったよの念願叶い、

そうそれは、

「ローストビーフ」だ、




キタぁーっコレぇーっ、
初対面だぁーっ
何とも肉々しいヤツぅーっ、





わぁー美味い! かぁー美味い!!

路地裏の赤提灯で縄暖簾潜った " ザ・昭和 " な処でローストビーフってのも風流だねぇーっ。


そうしてこうしてテンションの心地良い渦の中、
「JINRO」のニューボトルをお願いして、
沸々マッタリと俺の夜は更けて行くんだなぁ、




うんうん、

癒し処に乾杯!!!(いつも有難う御座います)




うんうんうん。


" Aka-Chochin, Nawa-Noren, and Roast beef "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑