Monday, September 16, 2013

I thank all for the feeling from a friend ...The delicious to the end, MENTAI-MAITAKE SPAGHETTI, GOODBYE



東京・自宅


休日だったコノ3日間、
結局一歩も外へ出無かった、

寝て・起きて・呑んで・食べて・寝て、
また起きて・また呑んで・また食べて・また寝て、

略72時間ずぅーっとそんな感じのグータラ、
まぁ時にはこんなのでもイイか、
そんな事もあって我が家の食糧庫に残るはカップラーメンが1個のみ、

ふぅ~ん、
すぅ~ん、

どうすんの明日の飯、(あ…っ冷凍で寝かしてあるカレーがあるわ)


んー、ナイス。


さて、

以前に友人からお土産で頂いた " 明太舞茸 " の瓶詰め、
白飯の友にも酒の肴にも中々の威力なんだけどお気に入りアレンジはスパゲティだったな、

チョイチョイと様々に楽しみながら気付けば残り僅かとなったプレゼント、
最後も全力にスパゲティで堪能しよう、

名付けて…『明太舞茸スパゲティ グッド・バイ』


さてさてと、
通常の手順通りにスパゲティを茹で上げたら、
熱々のところにバターを放り込みグワっと混ぜる、
その後に明太舞茸を合わせ合えればハイ出来た、

残り物の半身な茹で卵にチャチャっと作ったナスの素揚げ、
それと何でもかんでもに我が家必須の千葉の美味しい焼海苔を添えて頂きます、




相性良く甘いナスの素揚げが名脇役なのは確かで、




茹で卵も問題無いのは勿論なんだけど、

何故か刻むのをサボった大判の焼海苔は最高に食べ辛かったね、(口の中の水分を奪うんだよ)




しかし、
それにしても美味い " 明太舞茸 " 、

友人よ、
ありがとね、




明太子一粒、
舞茸一欠けら残らず、

大変美味しゅうございました、




あぁ友人よ、

キレイ残らず完食しちゃったからさ、

また頂戴。


" From Fukushima Japan "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑