Saturday, September 14, 2013

It does not anymore ...TENPURA de SHOCHU & TENDON



東京・自宅


もう何だろうか…、
昭和の大力士ウルフばりに " 体力の限界 " …な今週っていうか今日っていうか今、
気力だけは隆々なので引退はしませんが、
唯々スヤスヤ爆睡したいです、

きっとコレは季節の変わり目、
毎度恒例の分かり易さと動物的勘、

あとはね、
仕事前に酒呑んじゃったから、
腹パンパンになるまで油っ濃いモノ食べちゃったから、
理由の殆どはきっとコレ、


んー、ナイス。


晩酌の友にと買っておいた惣菜コーナーの天ぷら盛り合わせパック、
その日には結局食べる気にならず冷蔵庫へ入れて翌日へ、
昼くらいに起きて徐に食いしん坊ブログな方々を覗いてたら…腹減った、

あ、
天ぷら、

時間が経ち過ぎて油が回り切りベチャっとしてたコヤツですが、
ウチのレンジには " カラっとグルメ " って機能が備わってまして、
揚げ物を温め直すのに中々の威力を発揮、

…ちゅー事で「天ぷら盛り合わせ」で、




「焼酎」な夕暮れ前、




イカ天とか、




サツマイモ天とか、




マイタケ天とか、




でっかいタマネギ天とかでクイクイ呑み、




世間の皆様は仕事に従事してる時間帯、

まぁ…俺の仕事は昼夜逆転の深夜なので、
仕事をサボって酒喰らってる訳じゃ無いんだけどさ、

…こんなのを " ダメなオトナ " って言うんでしょうね。


さてと、

ある程度のところで〆の食事へと、

味噌汁付けて「天丼」やね、




前半の酒のアテから後半は丼用に、
エビ天にカニカマ天にカボチャ天にピーマン天にナス天、




ホカホカ白飯の上には千葉の美味しい焼海苔を散らして、
天ぷら諸共に無心でガッツク訳だけど、




食べ終えて既に10時間、
全然満腹持続中、(…っていうかチョットしんどい)

思いっきり食べ過ぎた、

そして、
寝起きから程無くしての天ぷらの油は地味にキツイ…、

それ以前に、

揚げてから24時間以上経った天ぷらは…そもそも何したってキツイ…。

(カラっとグルメ機能を以ってしても)


" Consider also health "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑