Tuesday, February 04, 2014

I like the original menu than the ground menu ...Araiyakushi-mae, YORO no TAKI



東京・新井薬師前


冬至と春分の狭間な立春ですが、
いやぁ~シトシト雨の寒い早朝、
昨日の節分では豆を用いて厄除けする事も無く、
恵方巻きにカブリつく事も無くの静かな2月3日でした、

まぁ…タイミング逃しの読み違いな数時間、
結果大きな痛手はかわし引き分け的な、
宜しい…それで宜しいのだよ…っていう勇気有る撤退、


んー、ナイス。


そんなこんなで微妙な腹周りを擦りながら、
取り敢えず出先の駅前辺りで " 休肝日の宴 " 、

酒は遠慮するが酒みたいな味は所望したい、

そんな時は此処ですぜ、

新井薬師前 『養老乃瀧』


あぁ懐かしい、
膵臓壊してた頃に立ち寄った以来だな、

その時もコレで喉潤してたぞと、
いざ休肝日に「サッポロ プレミアムアルコールフリー」、




お通しは「げそわさマヨネーズ」 、




フランチャイズな養老乃瀧、
落ち着くとも落ち着かずとも言い難い不思議な空気感、

まぁまぁ…、
酔いが回ってテンション高い諸先輩方の小競り合いをBGMに、

俺はノンアルコールビール…。


さてと、

本日はグランドメニューはチョイスせず、

手書きなる " 本日のおすすめ " 縛り、




先ずは「菜の花辛子和え」に、




「たらのめ天ぷら」で春気分でしょう、




うんうん、
養老乃瀧は店舗によって違う独自メニューが良いんだよな、

大衆&庶民度満載で結構好き。


さぁさぁっ! これからこれからっ!!…ってなるところなんだけど、
どうもノンアルコールだと食欲が湧いて来ず箸も止まりがち…、

でもなぁ~折角だしなぁ~、
魚も食べたいよなぁ~…って事で、

「すずき刺」、




あっ美味いっ、

程良くネットリしててコリャ酒欲するヤツだ、

うー…日本酒…、
あー…焼酎…、

ダメっ…ダメだっ、
今日は帰るっ、

また思い立って来よう、

お会計お願いしまぁ~す…。(俺だって我慢出来るっ)


" Day to put up with alcohol "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑