Sunday, February 02, 2014

120yen → 99yen, Limited offer ...Nakano, KAISEN-MISAKIKO



東京・中野


今にも手の届きそうな夢追い事を思いながら、
某地下街に在る食器屋へと出向いてみる、

日本酒の徳利にはコレがイイな、
串焼きの皿にはコレなんてイイぞ、
一品料理にはコレなんかがイイじゃないか、

あと少しの勇気で掴めそうな夢追い事に戸惑いながら、
キラキラと輝く食器の一つ一つを眺めてみる、

あ…腹減った、

地上の現実へと戻り駅へと続くアーケード街、

ん? 通常120円の皿が期間限定サービスで99円?? (2014年1月24日~2月2日)

入るでしょう、
クルクル廻る人生模様に酒を呑み食うでしょう、


んー、ナイス。


歩き疲れたし時間もまだまだ宵の口、
帰宅の時間までも猶予はタップリと有る、
ユルリユックリとクルクルリとして行くか、

此処へ来るのは去年の秋頃以来の久々、

中野 『海鮮三崎港』


先ずはビックリする程に熱々の熱燗「大関」をフゥフゥとクピっとしつつ、




「づけまぐろ」、




「寒ぶり」、




うん、

落ち着く回転寿司だわな。


さてと、
期間限定サービスの99円ネタも頂こうよ、

「黒酢〆いわし」、




「いか軟骨」、




うんうん、
全然イケるよ、

問題無しで超熱の熱燗もクイクイ。


よぉ~し、
少々お値段張る皿もパクっとしとこうか、

「うなぎ」、




「生海老 (いくら乗せ)」、




よしよぉ~し、
今に来て寧ろ腹減って来たぁ~、

…っちゅー事で、

最早コレは俺にとってのジュースな「レモンサワー」を構えて、




スッキリ炭酸には揚げ物でしょうよと「げそ唐揚げ」を挟み、




そうして再度の期間限定99円ネタから、
回転寿司ならではのメニュー陣を頬張る、

「豚カルビ」、




「サラダ軍艦」、




「おくら納豆軍艦」、




うんうんうん、

結局後半にはこういうのを欲するのが回転寿司の楽しみ方。


で、

〆には温かい「茶碗蒸し」でホっとして、




いやぁ~食った食ったの腹パンパン、

…実は、

ダイエット期間に入ってる筈の俺なんだけどさ…。


" The best part of Kaitenzushi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑