Wednesday, February 19, 2014

Battle I have always followed ...LAWSON STORE 100, VL KONNYAKU CURRY UDON



東京・自宅


仕事場でですね、
開店前に煮込みとかポテサラとか仕込む訳ですよ、

まぁ当たり前に味見をしますよ、
つまみ食いじゃ無いですよ、
味見ですよ " あ・じ・み " です、
俺今減量中なのでチョットだけ…チョコットだけですけどね、

でも何でしょうか…? あの微妙ぅ~な罪悪感…、

だからね、(…だからねって程でも無いけど)
体重計を新調したのです、
色々な値を測定出来る便利物、
体重計ってよりかはヘルスメーターって呼びたいオシャレデザインなヤツ、

そう…、
たかがこんな事で気合いを入れ直せたりする愉快脳、

あ…、
昨日仕込んだ " おでん " が今日は増して食べ頃だろうなぁ~、
出汁のシュンシュンな大根にホックホクの玉子かぁ~、

嗚呼ぁぁぁぁあ~、(…俺が腹いっぱい食べたい)


んー、ナイス。


さてと本日の「俺頑張ってます飯」は、
先日の " こんにゃく麺のソース焼きそば " と肩を並べる刺客、

コレですよ、
世の悩める肥満児達よ、

『ローソンストア100 VL こんにゃく カレーうどん』




内容量197gでカロリー僅か64kcalというまたもやビックリ、
一般的なカレーうどんのカロリーは500kcal前後だから…、

恐るべしは100円ローソンの " こんにゃくシリーズ " 。


よっしゃ作るか!と言っても調理時間は約3分、

こんにゃくうどんをシッカリ洗ってキッチリ水気を切って、
熱湯沸く鍋にポンと放り込んで、
粉末カレースープを投入後にトロミが出てくればハイ完了、

そしてここまでローカロリーなので、
特別にナルトと天かすプレゼンツ、(ほっほぉーっ)

いったっだっきまぁ~す。




ナルトは2切れ乗っけて約15kcal、
天かすは3gをパラリで約20kcal、

…っちゅー事で全て合わせて100kcalくらいのグッジョブ!




…と、
そんな事よりも、
肝心の味の方はどうなんだいと、

先ずはスープを…、

ほっ!? う…美味い!?!? イケるぞコレっ!?!?!?

麺は? こんにゃくうどんは??

ほわっ!? う…美味いやんか!?!? 全然イケてるやんけコレっ!?!?!?




こんにゃく特有のプツンプツンとした食感で、
さすがに本物の様なモッチリなツルツル&シコシコ感は無いが、
コレはコレで俺好きだ、

で、

驚いたのがスープでさ、
出汁も効いてるし何よりピリリと主張するスパイシーさがツボだ、

64kcalだからどうせ味気無いだろうと、
風味増しの為に入れた天かすだったけど、

いやいや天かす無しでも充分成り立ってるカレースープですぜ、




オイオイと、
美味いじゃないかよと、

ヤるわぁ~、
ヤりよるわぁ~、

コレってカレーうどんだわぁ~。




" ローソンストア100 VL こんにゃく麺シリーズ " にはラーメンもパスタもある、

ソース焼きそば → カレーうどん…と美味いのに命中と来たから期待大だ、

次は何買おうかなぁー。


" Diet menu evolve delicious "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑