Thursday, February 06, 2014

Fusion of new style and old style ...Nakano, TORIJIRO



東京・中野


諸々とね、
ワヤクチャな訳ですよ、
色々とね、
覚悟・決断・発表しなくちゃならん事も有る訳ですよ、

でも何でしょうか、
トータルな意味合いでストレスでしょうか、
触れて欲しく無い部分に " ご無沙汰でやんす旦那ぁ " 的な、

解んないですよね、

えぇ、

俺も同意見です、


んー、ナイス。


チョイと前からね、
当時行ってた処へ久し振りに顔を出す気分な今日此の頃、
今回は " 俺のくせに約半年も断酒してた " 時期に行ったきりな焼鳥屋、

中野 『鶏ジロー』


一昨年10月以来の訪問か、
その時は病中にてホッピーを焼酎抜きで貰ってましたが、

本日は勿論列記とした「ホッピー」で、




お通しは「明太ポテトサラダ&枝豆」、




あっそっか、
前回はアルコール頼んで無いからお通し付か無かったんだな、

あっそういう事か。(多分)


よぉーし先ずはと、
寒い季節には余程滲みる煮込みでもイっとくかと、

「牛すじ煮込み」、




よぉ~く煮込まれたプルンプルンな牛すじ、

煮汁と言うよりかは牛すじから滲み出たコラーゲンのトロトロ餡かけダレ的な、
そして時間が経ってやや冷めて来ると " 煮こごり " にも思えて来るぞ的で、




うん美味い、

とても個性有る鶏ジローさんのコレはオススメの濃厚味。


さてと串物からは、

数量限定だからお早目にの「白レバー」を塩&山葵、




焼きとん屋の豚レバーもシコシコと美味いけど、
焼鳥屋の鳥(白)レバーの深いネットリ感は串焼きレバー好きには堪らない美味さだ、

ひと口頬張るだけで酒グラス半分はグイ呑みしちゃう味わい。


で、

コヤツも数量限定ですよの「鳥もつ」、




鳥もつ大好物、
有れば必ずと言ってイイ程にオーダーです、

ココのコレは鳥もつの上に白味噌(?)アレンジのソースが塗布され、
タップリ薬味の刻み白ネギがドぉーンなスタイルで登場、




いやぁ~ヤミツキの美味さですぜ、

うんうん美味いっ。


でで、

興奮冷めやらぬ中、
続いての串焼きも特徴的な一品、
軟骨入りってのはよく有るけど、
軟骨塗しってのは珍しいんじゃないかと、

「つくね」の塩、




細かく刻まれた軟骨に程良く火が入りゴリゴリとした食感と、
ホロホロと崩れる口当たりの旨味つくね、

噛みしめながらさぁ~…ジンワリ感動するのよコレ。


さぁ~てそろそろラストだ、
他の串物とか揚物とか飯物とか、
方々に目移りもするが…ラストだ、(これでもダイエット中なの俺)

「チーズピー巻」、




チーズ入りの丸ごとピーマンを豚肉で巻き焼き上げてるヤツね、

出来上がりで1度串から外され、
食べ易く半分にカットして再度串へ、
チーズ表面にはパラリと胡椒、

湯気立ち昇る内にパクっとパクつけば…、

ほらぁ~アチチと美味い、
その美味さを惜しげも無くホッピーで流し込むとまた美味い、

むぅー、

昔ながらの定番の良さはそのままに、
そこにプラスされる現代版の手法、

やっぱり良い処だな鶏ジローさん、

また早々にお邪魔しないとだな。


" Limited quantity product is delicious "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑