Thursday, October 02, 2014

Drink a lonely drink, But I do not hate ...ABURI-ATSUAGE de SHOCHU



東京・自宅


まぁ要するに着地点は " ¥ " かと悲しくもなる訳だ、
確かに先立つモノは先立つモノとして大切なんだけど、

いつの時代も男っちゅーのは " 命は一代・名は末代 " 、

えぇ…、
えぇえぇ…、

皆まで言うなよ解かってるよ、
それこそ支えてくれてる存在ありきだろって事はさ、

…だから考える、
…ジぃーっと考える、

でも浪漫は捨て切れ無いな…とも思う、

音をチリチリ立てながら、
美味そうに炙り上がって来る酒の肴を眺めながら、


んー、ナイス。


もう何年使い続けてるのか忘れたけど、(3年目?4年目?)
某・激安の殿堂で980円にてゲットした " やきやき亭 " ってマシーンも気付けばボロボロ、

たまに電源ショート気味なのか変な異煙を発しますが…、(コキ使ったもんなぁ~)
今日はコヤツを引っ張り出してマッタリ軽ぅ~くの晩酌です、

『炙り厚揚げ de 焼酎』




おろしショウガ&おろしニンニク、
そうして醤油をスタンバイしてジックリ待ちつつチビリ…チビチビと焼酎、




おっとそろそろかな、

ホラホラホラぁ~、

一口含めば外身パリっと中身ホワっと美味いぞ美味い、(焦げ色の妙が決め手よね)




よぉ~し、
二枚目を炙り焼きますかね、

何だかアレだな、

…窓から入る風も帯びて…早々に秋の夜長っぽいな。


" So, Slowly night ... "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑