Saturday, October 25, 2014

The Origin Of Instant Ramen ...Nisshin, CHICKEN RAMEN de CHICKEN OYAKO RAMEN



東京・自宅


…深夜1時を過ぎた頃の話しだ、

体調が良く無い、
何かで気を紛らわせたい、
誤魔化そうと酒を呑んでみたが目眩がする、

…どうしよう、

こんな時は毎度パターンの俺リフレッシュ法、
食糧庫をガサゴソと物色しキッチンに立つ、

…そうさイージーなクッキング、(程良く気晴らしになるんだよね)

醤油・酒・味醂・鰹節&昆布…で煮漬汁を作り、
鶏モモの一枚肉をクルクルっとローリングし糸でギュギュっとしたら、
長ネギの青い部分と一緒にグツグツとする、

肉に適度の熱が入ったところで火を止めそのまま余熱で鍋放置、
冷めたら具材入った鍋ごと冷蔵庫で一晩寝かし、
明くる日に浮き固まった煮漬汁表面の鶏脂を取り除く、

…よし、

ハぁ~イ出来たよぉ~、
和風仕上げの " 鶏チャーシュー " 、


んー、ナイス。


さてと翌日、
仕込みブツも食べ頃となった、
…っちゅー訳でビシっとスタンバイする " 元祖で鶏ガラなスープのインスタントラーメン " 、

そうそうこういう事さ、
鶏旨尽くしで頂くのさ、

名付けるは…『日清 チキンラーメン de チキン親子ラーメン』




…とか声を大にしながらも、

実に安易であり安直である、
鶏チャーシューに鶏卵乗せのチキンラーメンで親子…っていう、




唯単にコレをしたかったが為に時間費やし鶏チャーシューを作り、
鶏卵とチキンラーメンを買いに行ったという…、




で、

完成を遂げ独りニヤニヤしつつだ…、




ズズズぅー、
パクっとムシャっと、
ズズズズぅー、

うん、
うんうん、

俺が過ごしたコノ瞬間は世界で一番平和だった事だろう…。(鶏チャーシュー大正解だったぞ)


" Sugu oishii ~♪, Sugoku oishii ~♪♪, "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑