Saturday, October 11, 2014

I fall into a hole ...McDonald's, FILET-O-FISH SET



東京・自宅


嫌いじゃ無いんだけど、
年に2度か3度食べれば " おぉ~今年はよく食べたな " …っての中にハンバーガー、

…と或る日、
テレビCMでマクドナルド、

" へぇ~…昼マックっちゅーのヤってんのかぁ~ " 、

よしっ今日は久し振りにマック・マクド・マクドナルドだなと、
ご無沙汰だからワンパク食いしたいぞ、
そうとなればビッグマックのセットだろ、
(税込か税抜か知らんが)噂の昼マック価格なら550円なんだってさ、

ほっほぉ~そりゃお得、

…って颯爽とお店に到着、
店員さんにビッグマックセットを注文したら…アレ?…、
会計が割引されて無いんだよね、

" あのぉ~昼マックってのは?? " って伺うと、

どうやらサービスの時間帯は10時半~14時までで、
俺の来店時間は14時半を少し過ぎた頃…、(チっ)

えぇえぇ、
普通に通常価格を払って食べましたよ、
美味しく…大人しく美味しくさ、

…ってな訳で明くる日に再挑戦、(チョット悔しくて…)

本日の俺はベスト、
サービス時間内にバッチリ参上ですぜ、
前回はドぉーンと肉だったから今回は魚でマックで一番好きなヤツ、
フィレオフィッシュセット下さぁーい、


んー、ナイス。




そう…、

あのね、
何もかも万全だと思ってたんだ、

…ってのも、

フィレオフィッシュ+マックフライポテト【M】+ドリンク【M】のセットが、
昼マックでは(税込か税抜か知らんが)450円のワンコイン・サンキューになる予定だったのに、

…残念也…バカな俺…、
そんな無様を一部始終お届け、

『マクドナルド (昼マックの筈だった) フィレオフィッシュセット (テイクアウト)』




真昼間っちゅー事もあって店内は大混雑、
殆どが家族連れでチビっ子達がワァーキャーとまぁ元気だ、(ハッピーセットで盛り上がってるぞ)

俺は静かに注文待ちの列に並んだ、
前に居るのは10数人ってとこか、
時計を見れば13時を回った頃さ、
お目当ての昼マックは14時までだ、

フっ…余裕だな。(前日で学習済みだしぃ~)




店員さんのテキパキとした対応でグイグイと俺の順番が近付く、

" お次のお客様ぁ~ " 、

キた俺だ、
昨日の二の舞はご免さ、
500円玉をパチンとスタンバイさせメニューを指す、
フィレオフィッシュのセットをテイクアウトでお願いします、

…すると、

" 〇〇〇円となりますぅ~ " 、(← 税込で600円を超えた!?)




へ?

今って昼マックだよね?? なななっ何で???
(税込か税抜か知らんが)フィレオフィッシュセットって450円だよね????

…きっと俺の顔はマヌケ面だった事だろうさ、
…店員さんは満面のスマイル顔でこう言ったさ、

" 昼マックは月曜日~金曜日までの平日限定なんですぅ~ " 、

 


あぁそう…ふぅーん…あぁそうかい…、(ぬをぉぉぉぉお~1度ならず2度までもぉぉぉぉお~)

10月11日、(う…っ迂闊っ)

トゥデイはサタデイ。(今年の俺のハンバーガーは終わった ← クーポン貰ったし美味かったけども)


" But I, it was enjoyed "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑