Thursday, October 16, 2014

Koredayo, KoreKore-Kei, ...Araiyakushi-mae, FUJI



東京・新井薬師前


誰かにとっては小さく過ぎ忘れる一つだとしても、
誰かにとっては大きく残り続く思い出かも知れぬと、

例えば、

ジィちゃんバァちゃんだったりとか、
両親とか夫婦とか親友とか彼氏彼女だったりとか、

他人からすればどうでもイイ、
しかし当人からすれば人生の話し、

…コレって凄く大切な事なんだ、
…だから君の限られた世界で軽口を叩くな、
…逆を考えれば解かり易い話し、


んー、ナイス。


冷たい雨降る或る日、
所用の為に朝っぱらから中野界隈、
14時頃には全てを終え駅へと向かうかどうしようか、

いや…チョット待った…腹減った…ぞ、

…と、

前々から気になってた町中華屋が在ってね、
店前は何度も通ってるんだけどタイミング合わずで数年、

よし、

フと思い立ったが吉日だろう、
思惑当たればきっと昭和満載が待っている筈だ、

新井薬師前 『富士』




店内に入れば細長いカウンターのみが7~8席だったかな、
目の前の壁には中華料理を基本に麺類・丼物・定食のメニュー陣、
加えて焼魚やハムエッグといった大衆食堂的な顔ぶれも見える、

ほぉほぉと迷うが…、

俺は初志貫徹を全うする、
ココへ来る時には最初アレをと決めていたんだ、

そうさ、

「ラーメン」、




キたよキた、
コレだよコレコレ系に笑みが浮かぶ、

チャーシューにナルト、
メンマにワカメ、
そうして半身の茹で玉子と鶏ガラ主体のスープにタップリな刻みネギ、

醤油味のカドもアブラも少なめで随分と胃腸に優しい仕様だ、
麺は中細の軟らかめが古き良き昭和を醸し出す、(ヌルっとニュルっとね)




うん、

愛を以って思ってた通りの懐かしき味さ。




うんうん、

またこうして意味も無く勝手寂しさ憶えた時に、
俺はこういったラーメンが恋しくなったりするんだろう、




あぁ…、

外世界はザァーザァーと寒い雨が落ちているが俺はポカポカだ、

コレもまた一つの " 誰かにとっては思い出の味 " …か…。


" I warm taste of Showa "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑