Friday, May 10, 2013

As always, Udon-Izakaya de Udon-Tabezu ...Nakano, SHINKI



東京・中野


さてと、

思わぬ不調にガックリな今週ですが、
今日は21時以降に胃袋に入れてもOKなのは " 薬と水のみ " 、

そうです、
明日は極力空腹状態にしての超音波検査です、(超音波って響きカッチョイイ)

去年8月に膵炎やって1ヶ月の入院、
今年2月に胃腸炎やって…また今になって膵炎再発疑いの胃腸炎、
全く以って忙しい俺の内臓事情ですが、

今回治った暁には…、
えぇ…そりゃぁもう…、

また呑むよね、(バカバカ)


んー、ナイス。


ココに来る時は決まって仕事帰り、
そして何やら気持ち的に沈みがちな時、
何故ココに来るのか、
それはきっと癒しの記憶に触れられるからだろう、

中野 『真希』


中野5丁目呑み屋通りのド真ん中、
そば居酒屋・うどん居酒屋から成る真希さん、

ココは3号店の24時間営業・うどん居酒屋の方ですね。


先ずはいつもの「ホッピー」で乾杯、




お通しは店員さんに言えばカットして貰えるのでカットで、

肴は「刺身四点盛り」にしますかと、




" 本日のお薦め " から、

・マグロ
・サーモン
・カンパチ
・ヒラメ

意外や意外、(…なんて言うと失礼だけど)
うどん居酒屋で在りながら刺身が割とイケるんだよね、

毎度略確実に何かしらの魚介類を刺身でお願いしてると思います。


で、

「カキオイル漬け」、




バッチリ広島産との事、
中ぶりな大きさのプリップリがオイルを纏ってイイ感じだ、

味は勿論で食感も香りも美味いねコレ。


さぁ~てさてと、

ココへ来たならばコレ食べときゃ間違い無いぞ!な例のメニューで〆ますかと、

寧ろコレ食べに来てるんだもんね、

「芝エビ衣揚げ」、




揚げ立てアッツアツのブリンブリン芝エビ、
衣の軽い纏わり具合は絶妙にサックサク、

レモン汁を絞り掛けて塩胡椒をチョイとね、




ほら美味いっ、
かぁーっ美味いっ、

うどん居酒屋なのに一切うどん食べず、
いつもコレだよ俺定番はコレ、

美味いなぁー。


また何やら疲れた時、
また何やら思い出した時、
ココへ来なくちゃだな、
そして食べよう、

元気の源 " 芝エビ衣揚げ " 。


No doubt if I eat this "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

 

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑