Thursday, May 30, 2013

Let's enjoy with Japanese-sake to come next time ...Araiyakushi-mae, IROHA



東京・新井薬師前


チト体調崩したり急遽入れた仕事が散々だったりして心身共に疲れた先週、
それの御返しかとラッキー続きだった今週のアタマの冴え渡り具合、
何とも俺らしいというか…もう少しバランス良く出来れば健全なのになと、
まぁ考え様によっちゃぁ " だから愉快なんだよ " って、

そう思え無きゃとっくの昔にノックアウトされてただろう程の、
当ブログ名を地で行く " OthersUnderground " な人生、


んー、ナイス。


ココへ来るのも2年振り? 3年振りくらいかなぁ?

出先の町にて美味い魚で一杯ヤリたいってなって、
お!? ココ懐かしいぞ!!と看板が目に入ってお久し振りです、

新井薬師前 『いろは』


駅前の古い雑居ビルに入ってる魚介推しな居酒屋なんだけどね、
いやいや侮れ無い新鮮ネタとクオリティで迎えてくれる良い処、

さてと、

先ずはの「ホッピー」をお願いして、


 


お通しは「煮物」、




こういうのが美味い、
こういうのが堪ら無く美味いと感じる様になった年頃の俺です、

昔は " 煮物をオカズに飯が食えるか " なんて言ってたけどね、
今じゃ " 煮物をオカズに飯が食いたい " なんて言ってるもんね、

最終的には舌だけじゃ無く身体が欲っし出すのよねぇ~こういうのってさ。


さてさてと、

魚介からはデカイのを一匹丸ごと捌いて供される「地あじ刺身」、




ほんのりピンク色に程良く甘い脂、
その身はギュッと引き締まってて新鮮そのもの、




くぅ~っ美味いねぇコリャ。


お次はまるで花が咲いた様に美しい「赤貝刺身」、




コレもまたタップリと凝縮された旨味、
コシっとした歯触りの後に迫って来る潮の風味、




かぁ~っ、
久しくノーマークだった事に後悔する程だ、

いろはさんのマスターも凛として且つ穏やかでね、
美味いの食って呑んでってくれよ的なカッチョ良さが伝わって来る、

うん、

良い店だ。


さぁさぁ、
何だか俺にしては珍しく早めに…そろそろ酔いも頃合い、
じゃぁラストに揚げ物もね、

「豚レバーの唐揚げ」、




シットリと火が入った豚レバーに醤油香る薄衣がフワッフワ、

そのまんま食べても良し 、
レモン果汁絞っても良し、
マヨネーズ纏わせても良し、

そもそもの物と腕がイイんだから何ヤったって美味いよね。


うんうん、
また来よう、

次回は日本酒だなっ。


Reliable technology and connoisseur "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑